いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡【新店がりっと】滝沢【松風】

2021-12-09 | ラーメン(盛岡広域8地区)

先日の新店投稿「がりっと」さんの朝ラーに行ってきました。
 前・武市商店舘向店:盛岡市館向町1−3(駐車場7~8台)
 居抜店舗、レイアウトはそのまま。この日は意外と混んでおらず

 入店して中央に、券売機あり

朝(7~9時)は2種類のみ(中華そば500、煮干しラーメン780円)2択なので、迷わずに済む。中華そばをポチッ

お客さんも徐々に増え、帰る頃は7割位埋まっていた。

 

ほんのり煮干しは好きなスープ。麺が細ストレートで食感と絡みはまあまあ

 開店サービスなのか、切り落としチャーシューが時間差でサービス

途中投入で脂身が多いせいか、少し温くまり飽きてきました。麺を少し残したものの、ワンコインの朝ラー及第点かな!?

 にぼ酢もありました。がりっとの意味は何でしょう?

 

朝に麺類であれば、昼はご飯モノが多いのですが徘徊した末ランパスのラーメン店に決定

 通りかかったら空いてそうでした。(滝沢市中鵜飼81−1)

 しおを選択(券売機無し)

 半ライス?と漬物は麺類にサービス
 アッサリで良いものの、コクが足りないかな!?…

意外に混んでいます。駐車場は店舗左に4台、入り口前2台

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。