いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡駅『そばの花』で立ち食いそば

2020-03-13 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

実に1年振り?でバスに乗った。不慣れで行先にバスセンターとあったので何の疑問も持たず乗車したのだ。
すぐに本を取り出し読み始めたが、景色が違う 間違えた この路線でもいいのだが遠回りになる。
盛岡駅の西口経由。そこで、ふと思った!時間に余裕があるから、立ち喰そばを試してみよう 
駅に着いたが西口から東口まで、今の私には遠い

視線に邪魔なものが入るものの、クリアな岩手山が見えるのがせめての救いだ(写真無し)
やっと、到着。フェザン1F。
 紅生姜のかき揚げは岩手では珍しい。むじなって

 馬場さんの絵と書が、東屋さんの運営を物語っています。

 予定は掻き揚げそばだけど・・・ おっ朝そばがある!

 安いので、これにしよう! 多分お得メニュー?

 立ち喰いには面倒な食券機。朝そばは右下のボタンを一旦押すらしい…

 そしてこれが朝そば。温泉卵とふのり入り。

 麺がこれ!なんだか柔らかそう・・・

まず一口… ウッ温い! 次にそば… 掴めない 柔らか過ぎるので啜らなければならない。プチプチ切れる。
途中で食欲減退。残しました。後客も殆ど朝そばだったので、既に常連となっているようです。

改善点はあるものの、開店は良かったし継続してほしい。女性客も入り易いのか以前より多かったと思います

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。