いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡本町通り【中河】で中華そば

2021-02-22 | ラーメン(盛岡広域8地区)

始めにお断りします。FBから当サイトヘリンクしているのは現在に至るまで通信状況が悪く、FBの一投稿にかなり時間が掛かり通院等のための朝の時間

削られる、FBでは情報量が満足できない(写真や解説が多くても少なくても嫌、つまりFBの形式が嫌というご意見)という理由からであり、下書きも可

能なので御意見も取り入れながら当サイトとリンクさせています。

これにより、何等かの報酬に繋がる訳ではないことは誰でも分かること。リンク当初から何度かアナウンスしていますが、全て自腹で時間も経費もある

程度かか情報提供しているのは言うまでもありません。プラスαの余計な情報提供もあるかもしれませんが・・・(笑)

何れ、FBだけでどこに行き何を食したかは一目でTOPで分かるように言葉と写真で分かるように配慮しています。詳細を知りたい方だけがURLをクリックす

ればいいだけのこと。投稿もせず、自ら声を挙げない批判だけの人がいることも分かっています。もう一度言います、必要だと思う方だけご覧ください!


前置きが長くなりましたが、更に中河さんに関しては現在店内の写真撮影禁止です。商品や店内の様子を見たい知りたいという声があるようなので、

今回アップするのは10数年前からのモノを探しました。ある意味貴重かも知れませんねw

 現在の店舗、昭和の時代から変わりませんが当時は蕎麦等メニューも何種類かありました。
 現在は手前の床屋さん隣の米屋と飲食店は閉業しています・・・
 現在のメニューはこれのみ600円です。従って、注文は数量だけです。
  カウンター6、テーブル2台のみ
 この言葉に先代の中華そばに対するプライドがみえます!

 駐車場は向かいの1Fに6台?満車でも回転が速いので、安全な処で待ちましょう!

 

 透き通ったスープ。麺は細縮れ、数年前変更がありました

今回の写真は当然ありませんが、残念ながら味が変わっていました。不変の味を守るというのは難しいと思います。次回は、半年後位に再訪予定。

最後に、撮影禁止にねった経緯もたまたま聞きました。御想像の通り、必要以上に撮影に時間が掛かり味が落ちてしまうからです。

一番は混んでいるにも拘らず、麺あげや動画で時間がかかり温くノビてしまい質が落ちるのもさることながら、待ち客に迷惑を掛けたくないということ。

他店でも気を付けましょう! レンゲが無い理由は分かりませんが、昔から無かったから?だと思います。女性も両手で丼を持ちましょう(笑)!

 

盛岡市本町通1丁目7−37



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。