いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡下ノ橋町【稲川】で焼魚定食

2020-08-20 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

昼に暖簾が掛かることをずっと見ることがなく、閉業したかもしれないと思っていた先月のある日暖簾が…
廃業するかもしれないという噂を聞いていたので遂にか、と思っていたので嬉しい復活?

居酒屋の二毛作で、昼食しか利用したことはありません。今では希少なワンコイン(込)定食です!

カウンターだけの狭い店、このご時世なので積極的にお薦めするのは憚られますがご紹介します。
南昌荘や石井県令邸から近く、この周辺に意外とランチ出来る処が無いので営業していたら検討してみては?

 

パチンコトマトさんの交差点近くにひっそりとあります。

  写真の女性が先代?

 漬物は取り放題で4種類

 

以前はご飯のお替りも無料でしたが、現在は不明!? 丼使用、常連さんは大盛りでした。
この日の魚はホッケ。多分ホッケ率が高いと思います(笑)

ここ数年大好きな味噌汁は血圧の関係で自宅では余り作らなくなり、こういう定食のたまの味噌汁が嬉しい!

具は油揚げと大根で割りに薄味でした。小鉢も付いてもちろん美味しく完食しました!

絶滅危惧店!? 今度は夜に伺いたいと思います・・・

 

盛岡市下ノ橋町3−18



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。