いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

八幡平【たかはし食堂】ミニちらし

2020-08-21 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

ランチ難民になっていたある日、以前から気になっていた平舘の「たかはし食堂」に初訪問しました。
食堂とありますが、看板や暖簾には”寿司・うなぎ”の文字が目立ち、思っている食堂とは程遠いです。

寿司屋としたほうがイメージ通りですが、大衆的なイメージを出したかったのでしょう。
因みに、レシートは「たかはし食堂」その下に合同会社〇〇〇と記載。大更にあるグループ?の魚屋も違う名。

疑問が残ったものの、接客が気持ち良く美味しかったので次回がある予定。その時聞いてみることにします!

 エントランスは老舗を感じさせてくれます

 田舎町にある、おざなりな喫煙可としてません

 ショーケース=老舗だと思いますが、創業年不明
 急ごしらえ的な衝立があるテーブルに通されました。

 

一つだけ空いていたのはラッキーですが、満員で隣にもお客さんがいて効果のほどは疑問です(笑)

13時過ぎでも絶えず来客があるので人気の程が分かります。駐車場は店前と、第2駐車場も近隣にあります。

 目に入った、ミニちらしセットを注文

 

ランチ系なメニューだけ撮影。お子様用もありますね!

 待つこと10数分、配膳されました。この時・・・

食後に呑む薬を用意して置くのですが、それを見てお水をお持ちしましょうかと気づいてくれたのです。

見て見ぬふりをする場合が多いのですが、これは久々に嬉しい出来事でした。
食事は、多過ぎず少な過ぎずバランス良く、とっても美味しく完食しました!
 食後のコーヒーも美味しそうでした。
 マスクケース、これも嬉しい心遣いです

 花がある出入り口。老若男女・地元客で賑わっており、お薦め店です!

八幡平市平舘第25地割47−6(旧282号線沿い)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。