生まれたての君へ

2018年09月14日 | Weblog
さなぎから出たばかりのアゲハ

今朝 9時ごろ庭で見つけました。
お昼前に戻ったら
もういませんでした。

連日の雨
ちょっとした雨のやみ間を選んで
巣立っていきました。
自然の力に感動。


「君の兄弟家族は
数年前 うちの アシタバを全滅させました。
今年は イタリアンパセリを大勢でつついていました。
でも 君の無防備な姿を見ていたら 
今までの行為 すべてを許そうと思います。
また戻って来てね 待ってるよ」

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (hase)
2018-09-14 16:23:59
すごい珍しい場面に出会いましたね。
こんな姿見たら親たちの悪さした行動は忘れ
頑張れ~って応援したくなりますね。
優しいマサルさん、虫さん達もほっとしていますよ。
返信する
haseさんへ (マサル)
2018-09-14 23:31:32
はじめて見ました。
そうなんですよ。
アシタバを食い荒らされたことも許しちゃいました。

でも蝶だから優しいだけで
Gには厳しいですよ。
返信する
こんばんわ~ (マーブルママ)
2018-09-15 22:15:36
私も初めて見ました。
明日葉を全滅させられてもこんな感動的な
場面を見たら許しちゃいますね。
優しいマサルさんですね~。

感動的な場面です、よく撮れましたね。
返信する
Unknown (山小屋)
2018-09-16 06:39:31
チョウの羽化・・・
生命の尊さを感じられたようです。
これをみたら全部許す気になるでしょうね。
トンボの羽化もかわいいです。
くるっとイナバウワーしてするりと体を反転して
生まれます。
次回はぜひどこかでご覧ください。
返信する
マーブルママさんへ (マサル)
2018-09-16 21:57:01
優しいだなんて
これが蝶でなかったら
Gだったら速攻新聞紙でバシッと潰します~


たまたま見つけて
写真に撮れてラッキーでした。
返信する
山小屋さんへ (マサル)
2018-09-16 21:58:20
こんばんは

イナバウワーですか
ぜひ見てみたいです。
これからは 草むらとか
もっと注意して見るようにします。
ありがとう
返信する
素敵!! (おーちゃん)
2018-09-19 10:39:25
きれいですね~。
丁度間に合って良かったわね~。
今頃はどこかで花から花へと飛び回ってるんでしょうね。
来年も、また明日葉は彼らの為に植えることになるのかな。
よろしくお願いしま~す。
返信する
おーちゃんへ (マサル)
2018-09-19 23:15:33
おーちゃん 今晩は
はじめて見ました。
感動でしたよ。
今頃 どこかのお花の間を飛び交っているでしょうね。

アシタバの成長に適した日陰を提供していた木を切ってしまったので残念ながら、
アシタバはもう植えません。
でもイタリアンパセリに来ると思いますね。
返信する

コメントを投稿