軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 10/25』

2007年10月25日 | 気になる記事
 PS3苦戦 「ゲームメーカーの開発サポート改善する」とソニー(ITmedia)
 PSPのソフトが充実すればいいんですが未だにほしいソフトが少ないのはPS3も同じ。地道なことが大切です。ソニーは原点にかえって見直して欲しいですね。

 任天堂、さらに上方修正 「DSテレビ」は11月発売
 まさに絶好調な任天堂。ドラクエほしいですけど据え置きで我慢我慢・・・4のお話です。

 「ソニー製品の良いところ引き出す」――動画共有「eyeVio」の狙い
 
 今年のグッドデザイン大賞は“使い捨てないもの”
 個人的にはhonda Jetかなと。技術とデザインの融合というか双方にプラスを与えている製品はそうはないと思います。燃費もいいですし。

 12V液晶に地デジチューナー搭載の“大画面”ポータロウ
 
 Macに宇宙が広がった日――写真で見るLeopardインストール
 
 iPhoneは、オープンなうちにこそふさわしい――イー・モバイルの千本氏
 新規参入組にiPhoneが出ると面白いんですけどね。イーモバって言っても周辺では「は?」って言われるほどの認知度の低さなんで、頑張って欲しいです。
 >音声サービスは、来春にスタートする予定で、他社とはまったく異なるネットワークで音声サービスを提供することになります
 これは・・・まぁ期待できる答えになるんでしょうか。楽しみです。

 ドコモ、Second Lifeで新商品発表会を実施

 2007年度上期の携帯出荷、シャープがトップに
 NECはとりあえずあの方にやめていただいて・・・シャープ好調は依然変わらず。3キャリアに出しているメーカーがやはりシェアを上げてきました。今後複数のキャリアに端末を提供するメーカーも多くなってくるのかもしれません。

 ソフトバンクモバイルも回収代行サービス導入――「S!まとめて支払い」

 TOWER MOBILE、ケータイクレジット「iD」のネット決済に対応

 KDDIが「ビジネス通話定額」の定額料を値下げ──KDDI固定電話への通話も定額に
 家族通話無料もぜひとも導入していただきたい。ただでさえ「誰でも割」で家族割の優位性が薄れてしまったんですから。
 
 富士通、携帯電話の製造・修理部門を分割し新会社設立(impress)
 
 日立「Wooo」50型テレビが19万9800円など、週末イベント特価多し(日経bp)
 メモリが随分と安くなっていますね。ノート・デスクトップともに動作を快適にしたい時期。簡単な増設なので試してみては?

 
 すみません、更新不安定で。疲れがどっとでてついウトウトと・・・ご勘弁を。通常営業を急ぎます。


最新の画像もっと見る