軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 9/27』

2005年09月27日 | 気になる記事
 Googleのビデオ検索がアップデートし、MacとLinuxにも対応(ITmedia)
 え・・・っとジャパンはまだですか?JAPAN!!!

 デュアルコアCPUでパワーアップしたスリムPC──エプソンダイレクト「Endeavor MR2100」
 カラーバリエーションは最近多くなってきました。そのうち着せ替えできるPCなんていうのも出てくるかもしれません。Pentium Dの評判は色々聞きますが、新し物好きの方以外は「落ち着いてくる」のを待ったほうがよさそうです。

 小西真奈美が女医姿で DTIの新CM
 DTIと聞いてピンとくるかたは通信業界通?パワードコムのほうが知っている方が多いと思います。ともに電力系通信会社です。

 ブログで教師を侮辱 学生に停学処分
 匿名で批判でしましょう。やはり実名を・・・と思ったら、弁護士らは、たとえ教師の名前を出していなくても、学生が名誉毀損で訴えられる可能性はあると語るとのこと。ある程度「ぼかし」を入れないと日本でも訴えられかねませんのでご注意を。

 「お持ち帰り」ライブCD、UniversalとClear Channelの提携で実現へ
 興奮冷めやまぬときにこれやられたらほとんどの方が購入してしまうのではないでしょうか。よくよく考えてみると、ライブCD持っていますがほとんど聞かないですね。やはり衝動買いは駄目ですね。金額にもよりますけど。

 7周年迎えたGoogle、「インデックスは他社の3倍以上」を宣言
 この会社に「停滞」という言葉は似合いません。邁進していってほしいです。

 “使える”動画再生も搭載──完成度の高い小型プレーヤー「mpio-one」
 小さすぎて紛失しそうです。oggも使える端末でかなりいい質感。この小ささで動画を楽しむライフスタイルには疑問ですが(目が悪くなりそう)魅力に感じない方はいないのでは?

 意外と使える“ハイライト再生”――三菱「DVR-HE50W」
 ハイライト再生は面白いですね。今まで不評であった点をしっかりと改善した部分をうまく消費者に伝えられるかがカギですね。

 IntelとMicrosoft、HD DVD支持を表明

 RWC、AV機器からPSP形式のファイルを直接生成できるレコーダー
 PSPに限定した割には価格はちょっと高め。この値段でSDにも対応してくれれば「買い」でしょうね。

 Java、Bluetoothも ウィルコム新型端末の狙い
 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!が某掲示板でいつになく多かった今日。空想(妄想)が現実に変わりました。400万契約は確実でしょう。携帯キャリアのように定期的に端末を出すのは難しいでしょうが、せめて一年に5機種ぐらいは出してほしいですね。女性ユーザーにも優しいデザイン導入など検討すべき課題は山積み。京ぽんユーザーが出した要望をほとんど受け入れたウィルコムですから今まで以上に「面白いケータイ」を提供してくれるでしょう。筆者も真剣に検討していて、2ヵ月後とちょっと遠いですが首を長くして待ちたいです。「もうケータイの時代は終わったな」との江口洋介の言葉を思い出す筆者でありました。

 地デジ対応携帯登場──ドコモ「P901iTV」、KDDI「W33SA」
 いよいよ本格的な端末がお披露目となりました。今年のCEATECも行けず。どうして予定が入っているんだ!!デートでもないのに!(泣)

 イルミネーション携帯「P701iD」、10月1日発売

 昨日は更新できなくてご迷惑をおかけしました。このところ忙しくストレスもたまる一方です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります (dc2keeper)
2005-09-29 11:24:39
ご無沙汰しております。

エッジ次の機種出るのですね。

京セラの機種、京ぽんというのですか、それを使っているのですが次の機種にまた期待です。



通話以外では使っていないのですが…。

外でインターネットなどをやる機会が増えたらデータの定額サービスを考えたいと思います。



携帯電話とダブルヘッダーで使っているのですが、やっぱり音質が最高ですね。
返信する
コメントありがとうございます (sars1)
2005-09-30 22:07:37
音質は携帯電話と比較にならないほど綺麗ですね。

料金的に通信スピードが気にならなければ安く魅力的。はやくホットモック(実動機)に触りたいです。
返信する