軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 1/30』

2006年01月30日 | 気になる記事
 開発者が語る“ポストWinny”(ITmedia)
 フリーソフト製作者の方はどうしてフリーで公開するんでしょうか。今日有料に劣らず、いやそれ以上のソフトまでも多く存在します。筆者のような貧乏性にとっては大変ありがたい存在。たまには寄付をしなくては・・・

 Microsoft、XBox 360核に「iPodキラー」を検討中?
 ライバルが色々いた方がアップルにとってもユーザーにとっても嬉しいのは間違いないです。ウィンドウズのと連携は現在様々なMMP(Mobile Music Player)で実現していますので、仮に出すのならばどんなものをだすのか想像つきません。面白いものを期待したいです。

 ソフトバンク「日本サイバー大学」設立へ 福岡市が特区申請
 株式会社が経営を行う大学は会社にとってはメリットが多いと思いますが、私たちにとっては「学割が効かない」「授業料が高い」など参加しづらい事情が多くあります。法科大学院もそうですが、もっと幅広い人材を育成できるような体制にしてほしいです。注:現段階で特区扱いとなれば「学割」など一般大学と同じように使えます

 バード電子、部屋を“中学校の教室”みたいにするスピーカー
 規則正しい生活ができそうです。

 限りなく光に近い白(ホワイト)~F702iD、カラーの秘密

 新小学一年生の親、「子供に携帯を持たせる」約18%
 時代は変わったものです・・・筆者が始めてのバイトで購入した携帯電話はcdmaOne。織田裕二にあこがれて購入しました(笑

 ドコモ、“使い過ぎると発信停止”の新プラン──「ファミ割ワイドリミット」
 調子にのって使いすぎて翌月の請求書をみて後悔する・・・ことがない彼らにとっては制限は必要だと思います。

 「音楽を、その瞬間につかまえろ」──ソニエリが「W41S」のキャンペーン
 結局カシオと日立の機種が出てから考えることにしました。某兄弟掲示板に常駐して色々評判をきいている段階なんでもう少しかかりそうです。

 都営地下鉄で地上デジタル放送を受信する実験
 
 モバイルSuicaスタート、初日の様子は……。  <28日の記事>
 アプリが重いとの評判のモバイルスイカ。容量も大きいですし、使い勝手もイマイチと国鉄時代を思い出すぐらいです(国鉄時代は覚えていませんが)早く改善していただきたいです。

 
 


最新の画像もっと見る