軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 3/19』

2008年03月19日 | 気になる記事
 「ネットにイラスト、こんなにあるとは」――10万ユーザー突破したイラストSNS「pixiv」の“想定外”(ITmedia)

 mixiが修正規約を公表 「ユーザーに著作権」明記
 まだ混乱は続きそう。なんだかねぇ

 オンキヨー、ソーテックを吸収合併
 オンキヨーによって、国内BTO業者に面白い風を入れてくれるといいんですが。音楽に凝ったPCいっぱい出てきそうですね。

 「Apple、無制限音楽サービスについてレーベルと交渉」の報道
 海外メディアを観ているとこんなニュースが。他社にはないようなサービスであると期待したいですね。

 Windows Vista SP1がダウンロードセンターで公開に

 Google検索トップページがリニューアル 「おすすめ」などタブからアクセス

 イー・アクセス、アッカに株主代表訴訟を準備

 東芝、HD DVD撤退費用は450億円 業績下方修正

 手軽さを絵に描いたような軽量システム、デノン「DHT-S5」
 うちもオンキヨーのサラウンドシステム(当時5万円相当)を使っていますが、やはり音が違うと作品の見方が違いますね。映画館のように大画面・・・というわけにはいきませんが、音だけは映画館。これだけでも十分贅沢です。特にアクション系はそれだけの投資をしても価値があると思いますので、ぜひとも近所にある家電量販店で音を聴いてみてください。

 丸くてシンプル、女性に優しい新Xacti「DMX-CG9」登場
 初代の丸っこさが復活するのは嬉しいですが、如何せんデザインが・・・もう少し!

 春の“芽生え”を「HP Pavilion Notebook PC dv6700/CT」で感じる

 単なるパクリなのか? ドコモの「仮処分申請」
 しばらく様子をみるしかありません。ただ言えるのは、業界に悪影響であること。そんなに大事なら特許などという手段があるのに、なぜ法的手段なんでしょうか。

 ソフトバンク、「PCサイトダイレクト」値下げ――ドコモ対抗のパケット定額フル/パケット定額Bizは廃止

 ヨーロピアンデザインの「NM705i」発売──バリュー分割で1120円/月から

 ドコモ、Bluetooth対応の骨伝導レシーバマイク「サウンドリーフプラス」発売

 「モバイルSuica」アプリ、au携帯に標準搭載へ


最新の画像もっと見る