軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『朝生』

2004年06月26日 | 日記
 最近「朝まで生TV」みるようになった(とはいうもののまだ2回目)きっかけはフジ・・・いや宮崎哲弥氏の司会。普段の司会者、田原総一郎氏は「一身上の都合」(恐らく年金未納の都合)でその回だけは評論家の宮崎哲弥氏に司会を譲った。政治的思想はともかくその司会ぶりは巧みで決して聞き上手ではない、いや司会者として疑問符が打たれると思う田原氏よりは遥かに聞き上手でまとめ方もうまかった。時に司会に不慣れなせいかかんでしまうところもあったが初めて(私が見た中で)にしては心地がいい司会ぶりであった。
 犬猿の仲?である、小林よしのり氏とも非常に冷静なやり取りをしていて両氏ともとても高めあっているように私は思えた(両氏の書物をみるとまったく違うのだが)
 今回はたまたま田原氏ではなくて個人的に爽快にみれたのだがそれは代役が宮崎氏であったからではないと思う。宮崎氏はあくまで普通の司会をしたわけであって普段が普通ではないときが多すぎる。田原氏も司会者という事を忘れて答弁に熱が入る事を控えてくれれば視聴者も見やすいと思う。テレ朝も時に司会者も変える等新しい空気を入れて面白くしていただきたいと切に願う。後せめて開始時間を1時ぐらいにしてください!!

最新の画像もっと見る