軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 3/13』

2006年03月13日 | 気になる記事
 ライブドア、4月14日に上場廃止(ITmedia)
 まぁ仕方がないと思います。仕切りなおしで再びもどってこれることを期待したいです。

 ひろゆき氏「市民メディアはマスコミに勝てない」
 単にメディアの物まねをしても意味がないわけで、趣味とかそういう意味合いで「自分に損得がないけれど意見したい」という単純な動機で発信していけば既存メディアにも違った意味合いで対抗できると思います。どうしても既存のメディアはスポンサーの意向など色々あるので思った行動ができない。そういう部分を補っていく「補佐的」なものであるとしていけば新しいメディアとして生きていくのではないでしょうか。

 「Yahoo!ブログ検索」β版公開

 「人力検索はてな」大幅リニューアル

 ソニー、「PSP」と連携できるメモリースティックレコーダー「MSVR-A10」発売
 高い・・・

 日立、7V型液晶搭載の“1台5役”DVDプレーヤー内蔵液晶テレビ
 AMラジオチューナー・・・

 ベスト電器、27型で8万円、32型で10万円を下回る液晶テレビを発売
 恐ろしいほどの価格。PCモニターとして使うのはいいですね。

 「ドコモは分割すべき」――千本氏が見る、激動の通信業界Ericsson、イー・モバイルに携帯電話用ネットワークを提供
 結局はサービス次第なんですよね。もちろんインフラの質は大事ですけど。

 フロントノーズにチチドコモダケ──ドコモダケ一家、フォーミュラ・ニッポンに進出
 
 ウィルコム、公式コンテンツでブログサービス──「W+BLOG」
 
 2005年国内携帯シェア、パナソニックとNEC、シャープが僅差で上位争い(IDC調べ)(日経bp)
 シャープがauに端末供給してから恐らくトップになるでしょう。

 


最新の画像もっと見る