軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 5/7』

2007年05月07日 | 気になる記事
 「サイバーホームレス」が映し出す日本社会の変化(ITmedia)
 
  「鉄カフェ」大人気
 いいですね。こういうカフェが近所にあったら鉄道好きになってしまうかも。

 ニコニコ動画にモバイル版、βテスター募集──ニワンゴ
 
 “紙の自販機”を開発 おサイフケータイにコンテンツ販売
 先日おサイフケータイを使おうとしたら見事に「残高が足りません」と表示されてしまいました。混んでいたのでチャージする間もなく現金で支払うはめに・・・くれぐれも残高には注意を。

 「におい付き消しゴム」が1位 小1の親 思い出の文具
 間違えて食べた・・・方なんていませんよねぇ ハハハ・・・

 JR品川駅で環境配慮をアピール、松下が「Nのエコアイディア」キャンペーン

 2in1契約したFOMAカードを非対応端末に差した場合、着信を確認できるか──「2in1」

 auキャラだった、あの人も──ドコモのCMに浅野忠信、妻夫木聡ら8人
 妻夫木・・・織田裕二がドコモからIDOに移ったときと同じような感じですね。あのときはそれ+cdmaOneという新しい武器がありましたが、今度は・・・

 iチャネルで“ワンセグをもっと見て”──テレビ朝日、「テレ朝.ch」を開始

 ドコモとインドHutchison Essar、iモードライセンス契約を解消へ

 ドコモ、リチウムイオン電池内蔵の補助充電アダプタ
 他社もほしいですね。

 
 GWどうでした?筆者は白川郷へ日帰りで行ってきました。そのうち簡単に写真でも載せられたらいいです。
 


最新の画像もっと見る