軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 12/7』

2004年12月07日 | 気になる記事
 8割以上が「HDDレコーダー購入予定アリ」(ITmedia)
 多いですね。筆者も購入予定ですが機械ものはいつ買えばいいのやら・・・この点は携帯電話と同じですね。250GBのHDDがもう少し安くなればいいのですが先になりそうです。

 サムスン、ハードディスク搭載型の携帯電話を発表(CNET Japan)
 携帯電話で動画がみれるということになればこの流れは誰もが予想できたとは思いますがこんなに早くとは・・・これによって重さがとても「携帯」と呼べない気がしてきます。適度な重さで高性能を期待します!

 ソフトバンクは無線局免許申請も反応薄く続落(asahi.com)
 市場は様子見のようです。具体的な結果が出ないと動かないでしょうね。そういえばソフトバンクの株主は高齢の方が多いようで意外でした。

 auが巻き返し、一進一退~11月契約者数(ITmedia)
 au強し。気になったのはTU-KA。純増数が久しぶりにプラスとツーカーS効果がでています。長く続いてほしいと思うのは筆者とTU-KA関係者だけでしょうか。

最新の画像もっと見る