軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 2/8』

2006年02月08日 | 気になる記事
 mixi内でニュース配信 日記で引用も(ITmedia)
 
 ブロガーと梅田望夫が語る「どうなる? マスとネットの力関係」
 
 TVチューナー付きで2万円台のポータブルDVD「axion AXN 4709TN」を試す
 長瀬産業恐るべし!タカタ社長は見る目ありますね。

 iPod内蔵型ヘッドフォンを使ってみた
 最近大型のヘッドフォンを付けている方をよく見かけます。頭を振っている方は周りの目を気にしない、ある意味すごい!事故に合わないようくれぐれも気をつけてください。

 大容量60GバイトのHDDビデオカメラ“新gigashot”
 HDD型も最近人気が高まってきていますし、主流になるかはわかりませんがデジカメのようにその場で編集できるのは嬉しいですね。

 ソリッドアライアンス、チョコやレモンが香るMP3プレーヤー
 ・・・

 携帯の“小技”を探せ──文字入力編
 取り扱い説明書をよく読んでみると様々な機能があるのでもう一度読むことをお勧めします。

 イー・アクセス「モバイル事業の赤字は健全」~その心は
 そろそろ事業を・・・

 512kbpsのiモーションをスムーズに再生──ドコモのHSDPA
 ドコモはこれを生かせるキラーコンテンツを持っているかどうか。単に速度が速くなっても意味がないですしね。

 ウィルコムメール遅延、再度増加傾向に
 このところトラブルが多いウィルコム。東証じゃないんですから(笑 しっかりしてもらわないとユーザー逃げちゃいますよ。

 ドコモ、FOMA屋内エリア化を容易にする新システム
 
 KDDI、キッズ向け携帯教室を開催
 
 エキサイト、携帯向け低価格国際電話サービス
 
 


最新の画像もっと見る