軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 8/24』

2005年08月24日 | 気になる記事
 Intelが次世代アーキテクチャ発表、2006年下半期に登場へ(ITmedia)
 バッテリー重視になったことはいいころです。この勢いで発熱の問題も解決していただきたいです。

 Google、IMソフトのβ版をリリース
 Gmailそろそろ本格的に開始してください。

 アキバからつくばへ――「TX」に乗ってみた あの「つくばエキスプレス」に“開業時初乗り”してきました
 地域活性化になるか注目。それにしてもアキバは電器→ヲタ→アニメ→国際化と非常に面白い周期を巡っています。果たして次にくるのは・・・

 「クリスマスにフラッシュメモリiPod mini登場」とアナリスト
 shuffleに液晶がついていればみなさん購入なさるでしょう。miniを持つ筆者も購入するでしょう。

 “ダブル地デジ”に“1Tバイト”――日立の新型「Wooo」
 ん~編集面の改良がなされているのかレビューではわかりませんでしたが今後詳しいレビューがどこからか出るでしょう。

 見て・遊んで・手に入れる「トミカ博」が開幕
 ものすごく行きたい・・・・先日行ったトミカショップでもう泣きそうですから今度は・・・

 Opera搭載、カメラなしの「AH-K3002V」発表
 orz・・・

 「安心だフォン」の「AP-K202S」に新色のブルー
 
 京セラ、「京ぽん」を商標出願していた
 みなさんご存知の「京ぽん」今や一般の方でさえも「京ぽん」と呼ぶようになったのはちょっと恥ずかしいと思ってしまうのは筆者だけでしょうか。

 KDDIとパワードコム、「合併」報道を再び否定
 朝起きて朝刊読みましたが「断定」していましたからね。まぁほぼ事実でしょう。光安くなってくれれば大歓迎です。

 武富士、9月5日からN901iCを1万台無償配布
 うまいこと考えましたね。でもサラ金はサラ金。

 9月の衆院選、ネットユーザーの投票率は72.3%?! (japan.internet.com)
 某掲示板をみていると暴言はあれどきちんと日本のこと考えている方が多いんですよね。実際に彼らが投票に行っているかはわかりませんが無関心よりはずっといいです。

 携帯電話利用定期リサーチ:2005年8月22日――約半数が現在の端末は使い始めて「1年未満」
 
 24日は親友の誕生日であり、つくばエクスプレス開業日であり、今年二度目の筆者の「落ち込んだ日」であります。親友の誕生日は素直に嬉しいことで不定期ながらお祝いをしたりします。
 「落ち込んだ日」というのは「別れ」であります。前に少しずつ進んでいたつもりが結局この「別れ」で振り出しにもどってしまいました。今日は感動する映画を観て泣こうかな・・・アレ?sawしかないや

最新の画像もっと見る