軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 5/18』

2007年05月18日 | 気になる記事
 Winnyで「ジャンプ」「サンデー」違法公開、17歳ら逮捕 京都府警・摘発2例目
 
 「無線LANはどこだ……」――「mylo」手に「FON」を求めてスペインへ
 IT戦士、スペインへ。ネットというのはこういう楽しみがあるからいいんですよねぇ人肌を感じるというかなんというか。海外に行く機会があるならばFONをぜひとも試してみたいです。

 Twitterの書き込み、時間割り風に表示 1時間1本限定
 
 現代「あだ名」事情 「太陽にほえろ!」式は衰退
 後はわかりにくいという理由がありますね(「っち」とかのほうが知らない人でも比較的わかりやすい)筆者はよく「ちゃん」付けで呼ばれましたな。今はほとんど呼ばれませんが・・・(泣

 プロ・アマ問わず…MySpaceで「ダイ・ハード4.0」CMソング募集
 「ついている」人になれるんでしょうか。

 単“四”電池で19時間再生の小型プレーヤー「T60」
 充電池が使えるので旅先でもし充電池が切れてもコンビニで電池を購入するか予備の充電池を使うか選択できるので内蔵式よりも便利。ただ最近は内蔵式もバッテリーパックが販売されているのでどちらを選ぶかはユーザー次第ですね。

 サムスン、5万円を切る19V型液晶テレビ

 KDDI、au夏モデル発表会の模様をオンデマンド配信
 携帯ヲタにとっては実にありがたい(笑 全キャリアぜひ。

 コンテンツのリコメンドは“押しつけ”から“クチコミ”へ──KDDIの竹之内氏携帯法人市場のシェア拡大に向け、準備は着々──KDDIの山本氏

 ソフトバンク博で予想GUYとホワイトが夢の共演
 生で見たかったですね、このやり取り。CMは面白いのでこの路線で続けて欲しいですが、料金プランなどを担当する「シンプル氏」の登場はまだなんでしょうか。

 5分で分かる、今週のモバイル事情

 iモード、ルーマニアでサービス開始

 TBSとスカパー!、ワンセグデータ放送と携帯向け動画の連動実験(impress)
 
 auショップ大久保店で店員が客に刺される事件
 物騒な世の中になっていますね。なんだか恐ろしい・・・

 
 PC関連の勉強をするために学校へ行っていますが、やる気のある方とやる気のない方(そもそも何できている?)がいて、良くも悪くも学生生活を味わっております。更新ができなくなる恐れもあるのでその辺はご勘弁を。資格試験も近づいていますので頑張ります。


最新の画像もっと見る