軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 5/26』

2005年05月26日 | 気になる記事
 Nokia、ネット接続端末「Nokia 770 Internet Tablet」発表(ITmedia)
 日本ではPDA市場は縮小傾向にあるので発売はされなさそうです。縮小傾向であるのに値崩れはしない・・・面白いものです。個人的には値崩れを期待しています。

 文化庁、アイコン無断使用認める アップルに謝罪
 >文化庁の担当者は「言い訳にしかならないが、アイコンは仮のデザインで、修正する予定だった。しかし締め切り直前になってシステム全体に大きな変更があり、修正を忘れてしまったようだ」と話している 官僚らしいお言葉ですね。もし間違ったときこのように言い訳をすればいいというお手本を示してくれたわけです、ハイ。

 ヘラクレス新規上場を一時凍結 システム耐え切れず
 なんとまぁお粗末としか言いようがないですね・・・

 ハンバーガー+携帯=ショッピング?──ネットプライスの戦略(前編)
 >ハンバーガーを食べているときは手持ちぶさたで、トレイマットをついじっくり読んでしまいませんか? トレイマットというのは、お客さんが必ず集中して見ているものなんです まったくその通りですね。先日、マクドナルドのカロリーなんたらを読みましたがまったく役にたた(以下自主規制)ファーストフード店にフリーマガジン置いてあると結構な確率で手に取りますし新たな宣伝広告として今後有望かもしれません。

 ボーダフォン、またも3Gで通信障害
 さすがに連続して起きるとインフラが弱いと思ってしまいます。

 “疑似タブブラウザ”が便利──「N901iS」のフルブラウザを試す
 フルブラウザでやっとニューロポインタの存在価値が証明された感じですね。(フルブラウザの)定額制を望む声が届くのはいつの日か・・・

 312Kbpsで受信中――ボーダフォン、地デジ携帯のデモ
 実際に地上波対応の機種を触ると感動しますね。一度ご覧になってください。

 ドコモ、国際サービスのエリア拡大
 国際化がどんどん進んでいます。海外に一人旅でも行くかな。

 携帯プレーヤーと携帯電話需要に沸くメモリー市場(日経bp)
 >現在のメモリー・オーディオ・プレーヤー・メーカーの計画が強気過ぎているわけで、年内、いつか出荷台数の下方修正を余儀なくされるだろう ブームという面もありますし(iPodがあふれかえっている今まさにそうかも)ある程度は慎重にいかないと記事で危惧されている通りになりかねませんからね。SDカードなどが使えるカードスロット搭載型も増えていくでしょうし、枠にとらわれないプレーヤーが増えていくのは確実です。カセット→CD→MD→圧縮型・・・そろそろCDの次の媒体だしませんか?

 ホンダ、ミニバン「ステップワゴン」をフルモデルチェンジ
 先日一足お先にみることができました。今までのステップワゴンとは違いエリシオン的な感じが漂っていて好感がもてました。売れるぞ!!コレはと思わせるミニバンが久しぶりに出てくれました。

 

最新の画像もっと見る