軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『さらばPC98』

2004年06月13日 | 日記
 兄のお下がりで長年愛用してきたPC98とお別れする事になった。とは言うものの最近はデータ保存として使っていたぐらいでネットやメールはこのメビウスで済ましている。PC98も拡張してADSL対応にして使えるように・・・と思っていた時にこれまたお下がりのバイオをもらう事ができた。3年前のスペックでもメモリは512MBでTVチューナー内蔵(これは某掲示板の実況のため念願でもあった(笑))という個人的には大変満足していてしかも「タダ」であったから直満足!!PC98の所にバイオを置くため準備しているとPC98の思い出が走馬灯のように駆け巡っていく・・・数万円かけて修理だしたり、ウイルスの犠牲になりかけたり。涙、涙なくしては語れない・・・そしてつくづく機械は日進月歩(今じゃ日進年歩?)だという事を教えられました。一昔前はインターネットができるだけで驚いたのに今はブロードバンドが当たり前で音楽配信やストリーミング配信でリアルタイムに映像を楽しむ事ができるようになりました。
 いやいやこんな話はどうでもいい話に近いですね。長年お世話になったものとの別れは本当に辛いですね。精一杯綺麗にしてあげたいです。ありがとう!!そして「さらばPC98!!」

最新の画像もっと見る