軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 2/22』

2006年02月22日 | 気になる記事
 「株価至上主義に走りすぎた」 ライブドア平松社長が陳謝(ITmedia)
 
 「オーマイニュース」日本版設立へ ソフトバンクが出資
 面白いんですね。変に偏らないようなメディアを目指していただきたいです。

 セガ、横浜に大型エンターテイメント施設
 横浜とお台場には言ったことがあるんですが、横浜はさえなかったイメージが残っていますね。施設もちょっとボロくなっていましたし、アトラクションもイマイチでした。お台場は今あるかはわかりませんが、「二人で体を駆使しながらマシンを動かす」ゲームがものすごく楽しかった思い出があります。二人で行くお台場・・・そんな時期も私にはありました。

 “ミニマル”が描き出した東芝の新しい顔――「REGZA」
 
 ドコモのHSDPAは、実際の環境では何Mbps出るのか?
 PCを含めての完全定額制はまだまだという感じですね。

 ひろゆき氏とニワンゴ社長が語る「その後のニワンゴ」
 
 「W-ZERO3」のバージョンアップソフトが公開
 一昔前まで考えられったバージョンアップ。ユーザーとしては手間はかかりますがありがたい話。他社も積極的にしてほしいですが機種変更を鈍化させるので積極的にはしないんでしょうね。企業にとってうまみが少ないですし。

 コンパクトなLISMO端末「W41SA」、価格は1万円台前半
 もっさりしていなければ親に買ってあげたいですね。

 アップル、またもや「謎の招待状」--28日に新製品発表へ(CNET Japan)
 どのくらいのサプライズが待っているか楽しみです。Macでも買おうかしら。

 iPod使いこなしの“キモ”はスマートプレイリストにあり(日経bp)
 筆者も使いこなせていない一人でしたがおかげさまでこれでなんとかできそうです。

 このところ後進できなくてすみませんでした。引き続き精神的に不安定な日々が続いています。


最新の画像もっと見る