軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 10/12』

2007年10月12日 | 気になる記事
 著作権法の非親告罪化は「一律は不適当」 小委員会中間まとめ公開(ITmedia)
 
 260万人の朝の足を直撃 プログラムに潜んだ“魔物”
 ひとつのミスで膨大な被害が出る・・・プログラムのシンプル化できるプログラムを開発できないんでしょうかね。結局はプログラムで片付けていますけど。

 カード情報含む1万3000人以上の情報流出 ECサイト「@SOLA」

 「この写真のころ、あの歌が」 懐かしいヒット曲を写真と同時再生「CHRONOPIX」

 “カラオケ歌広場”全店舗で、Edy、nanaco、iD、QUICPayに対応
 
 電脳超合金「タチコマ」に会ってきた
 ほしいですけど、バンダイ高いぜ・・・

 「お出かけ地デジ」で山手線を回ってみるテスト
 
 コンセプター坂井直樹氏のトークイベント──11月3日にアップルストア銀座で公開録音
 アップルのシートって結構居心地いいんですよね。「授業」を受けに行ったときには思わずうとうとしてしまいました。アップルユーザーでなくてもためになる話もあるのでぜひ一度銀座に足を運んだ際には立ち寄ってみては?

 定額・1 IDで各種サービスを簡単に利用可能──アッカ・ワイヤレスのWiMAX戦略
 ADSLのように制限なく使えるのならば今までの携帯電話とは一線をかす存在となるでしょうね。ADSLの速度が出ない筆者宅よりも速度が出るならば選択しようかなと。

 キーパーソンの話から、携帯業界の今後を読み解く――書籍「ケータイ業界52人が語る『戦略』の裏側」
 
 WiMAX事業の会見に、あのカリスマ2人がいない理由
 


最新の画像もっと見る