軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 3/26』

2008年03月26日 | 気になる記事
 “著作権の悪者探し”は何も生まない――「ニコ動」時代の今、前に進むために(ITmedia)
 
 「日本のコンテンツ、ネットのせいで沈む」とホリプロ社長

 フジテレビ、自社サイトから番組オンデマンド配信

 アイ・オー、地デジチューナー内蔵の22インチワイド液晶「LCD-DTV221XBR」
 とうとう出始めましたね、地デジ対応液晶ディスプレイ。PCにつなげたりして、楽しむという需要は今後増えていくでしょう。筆者もそろそろほしい・・・

 イー・モバイルが事業開始1年 3強の壁崩せるか
 プランも少々わかりにくい部分もあるので、現在はヘビーユーザーの方が選択肢としてあるのが現状。エリアが広がってきたらどうなるんでしょうか。

 屋外実験で下り最大250Mbpsを達成――ドコモのスーパー3G

 ウィルコム、W-SIMを海外展開──中国で4月発売

 首都圏タクシー約5800台に電子マネー共用決済端末導入──業界最大規模
 Edy・・・

 「W61SA」「W62SA」開発者インタビュー マルチメディア大画面ケータイと癒しの防水ケータイ(impress)
 防水ケータイが薄くなる時代はいつの日か。ほとんどのケータイが防水になったらいいですね。

 「au Smart Sports」でランニング生活
 個人的にはもっと様々なサービスがほしいです。ポイントが貯まるとかそういう不可抗力?によって背中を押されると結構やってしまうんですよね。少ししか貯まらないけれど、お得感があるのならばやってみる価値はあると思うんですけどね。

 デジタル一眼福袋はわずか5分で完売! ニコンの御殿場アウトレットが大盛況オープン(日経bp)
 御殿場のアウトレットは一度行きましたが、結構なお買い物をしてしまいました。でも時計(G-SHOCKの上位機種)はかなりお買い得で、いい買い物をしたな、と思いました。ニコンが出来たならまた行きたいですな。


最新の画像もっと見る