軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 3/15』

2006年03月15日 | 気になる記事
 PSE法、「ビンテージ品のみ除外」に困惑する中古業者(ITmedia)
 さすがお役所仕事。場当たり的手法は当たり前?

 ライブドア、USENとの提携検討を認める
 明日記者会見とのことです。無難かなと。無線LAN事業も頓挫してしまいましたし、なんかもう見る後もなく衰退していきますな・・・

 プレイステーション 3は2006年11月上旬発売――日米欧同時
 次世代DVDに大きく影響する今回。PS3の機能をみるととても家庭用「ゲーム機」と思えないほどの内容。ものすごい価格になるんでしょうな。

 携帯音楽プレーヤーの難聴リスク、もっと研究を――米国立衛生研究所
 大音量で聴けば難聴になるわけで。筆者は大きくても半分はいきません。

 三菱、1枚のDVDに10時間録画可能な「楽レコ」新製品ほか
 最初に細くしておきます。SPモードはバランスがとれていて綺麗な感じで、その下のLPモードはSPと比べるとがくっと画質が落ちます。筆者はDVDに保存する関係上SP、LPを交互に使い分けています。よく店頭で見かける最大記録時間ははっきりいって使えないほど最低画質でその時間なので惑わされないように。というわけでこの長時間モードも使えな・・・

 ボーダフォンのワンセグ携帯はシャープ製──「905SH」発表
 高そうですね。こういうスタイルの携帯電話も今後結構出てきそうですね。それにしてもリボルバーは何処へ?

 「ボイジャー計画とウィルコムの共通点」――八剱社長
 
 すみません。このところ体調が悪く、もしかしたら更新が不定期になるかもしれません。そろそろ2周年なので何とか頑張りたいのですが。


最新の画像もっと見る