軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 5/23』

2005年05月23日 | 気になる記事
 再び浮上する「Pentium Mac」の可能性(ITmedia)
 個人的にはAMDをつんでほしいのですが・・・

 カカクコム、24日にサイト再開 メールアドレス2万2500件流出が判明
 原因がはっきりとしないとなんとも落ち着かないですよね。ネットが絡んだ事件が今後増えていくでしょうし、未解決事件も増えていくんでしょうか。怖い世の中になりそうです。

 「Blogがすべてだった」――20歳ガングロ社長の“ギャル革命”
 あっぱれ!! >まじめそうな女子高生が乗り込んできて、おじさんの前に立った。おもむろにケータイを取り出し、通話を始めた。「今度はなんて怒られるんだろうってドキドキした」。でもおじさんは、ガングロでもミニスカートでもギャルメイクでもない彼女には、何も言わなかった。見た目だけで判断された」――悔しかった。 こういうことはよくありますね。若いだけで注意されたりしますし。高校時代たまたま挨拶をしなかったことがあり、それを注意されました。そしてそんな逆なことが大人(先生含め)あるとついつい「挨拶したのですがお気づきにならなかったようで」とわざわざ大きな声で言います。嫌味かもしれませんが、そういうことを注意しておきながら自分からしないということは矛盾しているわけで。そういうこともあり敵が多いんです・・・ハイ(笑)

 音楽CDの購入で重要な情報源は「インターネット」第1位
 音楽だけではなく、映画やら趣味やらほとんどの情報を手に入れる方が多いのでは?

 スポーツ番組に映像を最適化――三洋が新「CAPUJO」3機種
 サントリーのようにCMがうまければ売れるんでしょうが・・・

 テレビ対応、フルブラウザも2機種──5機種のau夏モデル
 本当は今日特集記事をアップしなければならないのですが体調を崩しているため明日にさせてください。

 イー・アクセス、WiMAXでHSPDAを補完する構想
 価格だけではなく、サービスも期待したいですね。

 

最新の画像もっと見る