軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 6/29』

2005年06月29日 | 気になる記事
 「Google Earth」で地球を僕の手の上に(ITmedia)
 ん~実に面白そうですね。快適に動かせるにはそれなりのPC環境が必要なようで。そこがマイナス点ですかね。

 あのお化け探知機に待望(?)のUSBメモリレスモデル
 これでどこにいても「誰にも邪魔されることなく」PCを使用できるわけですね。そう・・・誰にも。

 AMDが主張する“Intelの悪行”の数々
 AMDにはぜひ頑張って欲しいです。今度買うPCはもちろんAMD。

 Windows 2000 SP4のアップデートリリース
 現在ブログを更新しているPCはMeですが一時期は不機嫌でしたが今では非常に快適に動いています。使えるなら長く使いたいというのはどのものでも同じ。でも白物家電は省エネが進んでいて結構そうは言えない状況になってきたんですよね・・・

 BD-Rのコストは本当に高い?
 まだでていない段階では比較は難しい(無理)ですね。ユーザーにしては安いにこしたことはないのですが。

 フルブラウザ搭載の薄さ20ミリ──「W31T」が30日から発売
 
 KDDI、WiMAXの実証実験開始。3Gを補完
 いよいよ動き出しました。無線LANと融合すると将来的には通話料が無料になっていくんでしょうね。

 矢井田瞳の新曲、CD発売に先駆けて「着うた」配信(impress)
 最近多くなってきた着うた先行。そういえば着うたもう使っていないですね。音質悪いですし、PCないですし。

 ウィルコムの「音声定額制」を使ったアイデア(日経bp)
 果たしてウィルコムは携帯電話会社を大きく脅かせることはできるのでしょうか。「ジャンプ」の部分が楽しみ(「音声定額」は序の口)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaworinlove55)
2005-06-29 19:03:11
「Google Earth」。なんか面白そうですね~

こういうのって見ているだけでも好きです!

「Google Maps」はやってみましたがEarthの方がもっと細かく見れて惹かれてます!

でも現在XPのノートPCが故障中なので

インストールできない(;;)98

返信する
お久しぶりです!! (sars1)
2005-06-30 16:35:11
ご迷惑をおかけしています。

推奨スペックが結構「高い」んですよね。

現在使用中のMeではとてもとても。

早く実際に利用したいです。
返信する