軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 8/2』

2005年08月02日 | 気になる記事
 Intelに対抗できるか? 中国産CPU「Godson-2」 (ITmedia)
 中国製・・・・

 ヤフーとリクルート、宿泊予約を大幅強化 楽天に迫る規模に
 殿様楽天をどうにかしていただきたいですね。

 4~6月期のチップ出荷競争で熱戦を演じたIntelとAMD
 頑張れ!AMDユーザーからの力ない応援です(笑)

 「iPod課金」への一家言
 ユーザーとの議論をきちんとしてほしいですね。このまま続けていたら本当に「法人丸儲け」もいいところです(現在もそうですが)

 ドコモ「701iシリーズ」発表――デザイン重視モデルも
 いよいよ三洋がFOMAに進出。個人的に折りたたみはデザインが横並びでイマイチ感が・・・廉価版の700シリーズということもあるんでしょうか。

 待ち受け画面に最新情報をプッシュ配信──ドコモの「iチャネル」
 旧J-PHONEのステーションに少し似ていますね。基本料に通信料が含まれているようですが、詳細は有料。比べてみるとJ-PHONEの方がいいです。なぜこういうサービスを続けないんですかね、ボーダフォンは。

 auはどんな姿勢でFeliCa事業に取り組むのか SD-Audio+FMラジオ+フルブラウザのおサイフケータイ──「W32H」着せ替え+FMラジオのおサイフケータイ「W32S」
 またきくばりスイッチなしですか・・・、ソニーエリクソン端末は電子コンパスがついているので評価高いんですがこちらもお家芸のジョグダイヤルなしん~筆者の春(端末の買えどき)はまだまだ遠そうです。

 AMD、チップを最大34.5%値下げ(CNET Japan)
 JAPANではどうなんですかね?

 光ファイバの地域シェアを総務省が公表,近畿3県で5割を切る(日経bp)
 
 
 

最新の画像もっと見る