軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 10/24』

2006年10月24日 | 気になる記事
 「過去の事故原因究明が不十分だった」──ソニーが電池問題を説明(ITmedia)
 発火してしまうというのははやりあってはならないこと。リチウムイオン電池は日本の技術の象徴でもあるんですよね。ソニーとしても日本としても痛い出来事です。再発防止に努力してください。

 IE 7「苦難の」インストール体験
 火狐を使うチャンスとは思うんですけどね。タイミング次第か。

 NTT西「ひかり電話」障害、原因は過負荷
 また起きるでしょうな。イーアクセスの千本社長も「IP電話に全ての電話をまかせるわけにはいかない」と言っていましたし。不安があるようではいかんでしょうな。緊急時に切り替えできるようならば、ユーザーとしても「安さ」より「安全」を選ぶでしょうし。いやそうでもないか・・・安いなら何でもいいという方もいますからね。

 Yahoo!+Google=Yahoogle!? 損保代理店がマッシュアップ
 公式HPなどを探すときは「Yahoo!」で、そのほかは「Google」と大抵の方は分けているかと思います。それにしても大丈夫なんでしょうか、ライセンスとか。

 Google、カスタム検索エンジンを作成可能に
 
 NEC・松下の携帯合弁会社は「エスティーモ」
 ・・・

 Nike+iPodで“ワークアウト”してみた
 ランニングが楽しくなりそう。ナイキシューズ以外でも使えたら・・・ん~ナイキのうまみがなくなるか。

 本日より番号ポータビリティ開始──携帯3社の代表、量販店で火花散らす
 野口五郎さんは見たかった(笑)

 アキバヨドバシ、MNP開始で3キャリアの売れ線ケータイは……
 
 番号ポータビリティ、都内ショップの待ち時間は?
 
 10月26日はソフトバンクショップへ――店頭で“予想外”の発表?ソフトバンク同士の「S!メール」送受信料を無料に──「ゴールドプラン」で
 ショップへ行ってみて、説明を聞いてみようと思ったんですがちょっと対応が悪すぎですね。「こちらとしてもまだ何とも言えません」「よくわかりません」の一点張り。他のショップでは説明をしていたんですが、マスコミ発表ぐらいの知識ぐらいは入れておくべきではないんでしょうか。ショップの方のデスクには「ゴールドプラン+新スーパーボーナス」という資料がありましたし。ん~やはりソフトバンクはソフトバンクなんでしょうか。

 6つの予想外――ソフトバンク孫社長の秘策

 メタリックボディの薄型回転2軸端末「SH903i」発売──新規は3万円台前半

 ドコモのHSDPA、10月24日から東海の4県でサービスイン

 
 


最新の画像もっと見る