軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 3/8』

2006年03月08日 | 気になる記事
 これがOrigami? Intel、「Ultra Mobile PC」を発表(ITmedia)
 ・・・・

 「SED」発売は2007年第4四半期に延期
 これできちんとしたものが発売できなければダメですね。これだけ待たせて価格も競争力があるものでないともしかしたら消えてしまうかも・・・何にしても期待(早くも裏切っていますが)できるので応えてほしいですね。

 TDK、記録型CD・DVD生産から撤退
 国内生産を行っているのは太陽誘電と日立マクセルの2社になってしまうんですね。超硬シリーズは結構よかったんですけどね。残念です。

 NTT東西の顧客情報がまたもWinnyに流出
 ほぼ毎日のように起きていますね。仕事もやるならWinnyなんてインストールするなよ!と言いたいですよ、まったく。

 最大3割の省電力化 ノート用液晶駆動に新技術
 比較的安いノートPCでもモバイル用としてそこそこ使えるようになればいいですね。

 地図を作って自分で移動 日立が監視カメラロボ
 
 大容量HDDでファイル管理・編集もより実用的に――東芝「gigashot R60」
 価格を考えると三洋のザクティシリーズを購入できるんですよね。だからこちらの方が種類は違えど魅力的にみえるんですよ。サクサク映像を残していきたい方にはオススメです。カラーバリエーションがビクターのように色々あればもっとよかったんですが。

 生活に“なじむ”デザインを――23年目の「it's」
 うちの三洋のIH炊飯ジャーは自宅の雰囲気に馴染まないほどなかなかいいデザインで、中身も大満足。イイモノを作っている分野が多くある三洋。頑張ってほしいです。

 ヤマハ、iPod対応の“音にこだわった”普及型AVアンプターガス、電池駆動も可能なiPod用小型Dock型スピーカー
 iPod HiFiみてきましたが大きいですね。後者のスピーカーでいいかも。もちろん音質に違いはあるとは思いますけど。

 「子供向けケータイ」に市場性を感じるコンテンツプロバイダ
 行列が毎日のようにできているんですよね。週末なんてものすごい人で・・・流行って恐ろしい。

 「W41CA」「W41H」のソフトウェアに問題──ペア機能と「au Music Port」で

 「W-ZERO3」をドライブのお供に──車載用スタンドが登場
 
 ボーダフォン、中国語を文字化けせずに受信できるサービス

 月840円でHDD内蔵セットトップボックスが使える! J:COM、新サービス「HDR」を発表(日経bp)
 ん~購入するといくらになるんでしょうか。

 松下が新型「VIERA」を発表! HDMI接続でDIGAやAVアンプを制御するVIERA Linkを搭載
 リモコンって重心をもっとうまく調節できないんですかね。片手で使いづらいんです。機能も大切なんですけどそういう部分も改良してほしいです。

 経産省部長ブログ「炎上」 PSE法巡り書き込み殺到(asahi.com)
 誹謗中傷するような方は何も考えていないんでしょうね。こういう頭のない行動はやめてほしいです。職務中の更新は残念ですが、復活してほしいサイトではあります。


最新の画像もっと見る