軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 10/26』

2006年10月26日 | 気になる記事
 Vista国内価格発表 “全部入り”は5万円(ITmedia)
 いらないかな。サポートなくなってもしばらくはXPでいきます。

 Vista発売までPC購入待つべき? MSが“Vista待ち”防ぐ販売施策
 
 Google、「ググる」の使い方を注意
 「ググれ」と言ってもわからない方はいっぱいいますからね。日本語?の進化は早い・・・

 PS3は「タフな状況」 ソニー2Q、エレキ復調も営業赤字
 
 スカパーとJSATが経営統合、「最終形ではない」
 
 iPodを80時間利用するバッテリーパック、ソネットテクノロジーズ
 
 「0円大好きのソフトバンク、端末の持ち帰りは全て0円」──孫正義社長ソフトバンク端末間のS!メール、すべて0円に
 ただいま編集中と勉強中です。かなりの複雑さで店員さんたちもお困りとともにお怒りのようで。これらを完璧にわかる方はすごい!

 シンプルな操作性を実現した「810T」、10月27日発売

 ワンセグ連続視聴は4時間強──「W43SA」、10月27日から順次発売
 外部メモリに録画可能はいいですね。これから増えていくと思うんで期待したいです。

 国内最薄折りたたみ型端末「706SC」、10月27日に発売
 回転式のカメラは便利ですよね。背面液晶がカラーなどでなくてもいいんですから。自分撮りも大画面でできますしね。どうも回転液晶は好きになれなくて。他社はこれから出す予定ないんですかね。
 
 JAXA、「きく8号」を12月16日に打ち上げ――小型端末による衛星直接通信が可能に
 
 ソフトバンクの新料金プラン初日、量販店も予想外な大盛況(impress)
 きちんと理解して加入したんでしょうか。疑問です。

 Flashを利用した無料の携帯向けRSSリーダー
 
 新品の液晶一体型デスクトップPCを、なんと2万円台の激安価格で発見!(日経bp)
 

 先日放送の「ガイアの夜明け」をやっと観ました。その中でNECの端末をデザインするデザイナーさんを取り上げていましたが正直驚きました。どこからどうみてもセンスがない服を着て、態度が悪い・・・女子大生の方にデザインしたケータイをみてもらっていましたが予想通り「評判悪し」。NECのケータイが売れていない理由がわかったような気がします。


最新の画像もっと見る