軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 11/1』

2005年11月01日 | 気になる記事
 「ソフトは二重化できない」――東証の取引停止、原因はプログラムミス(ITmedia)
 富士通関連銘柄をみてもあまり反応していませんね。損害賠償の金額が確定したらもう少し下がる?責任の所在もしなければならないのはわかりますが責任逃れのように感じられます。

 Amazon.co.jpが5周年 新鋭拠点で配送スピード向上へ事前に本の中身をチェック Amazon.co.jp、書籍全文検索を開始
 ここの仕事はかなり過酷のようで・・・最近発売日に届かないことが多いamazon。競合が成長してくると追い込まれる日は近い!?

 iTMSのビデオ販売が100万本突破
 PVはまだいいんですがドラマは正直見づらくはないんでしょうか。

 「官能という罠」──au designのHEXAGON公開
 なんだか暗くてよくわかりませんね・・・

 三洋電機、“買ってすぐ使える”充電池「eneloop」を発表
 ニッケル水素の弱点を補い地味ながらいい製品が第一弾となりました。デザインも自然に優しく他社との違いをアピールできているのは○

 光学式+高感度の“Wブレ補正”薄型サイバーショット「T9」
 いまや流行となっている手ぶれ補正。それにしてもこんなに薄いと持っているのを忘れてしまいそう。個人的にはこちらのほうが無難かなと思います。タッチパネルも面白そうですしね。

 FOMA 902iシリーズは「OMAP2」搭載
 
 レザーの手触り「703N」11月5日発売
 レザー感を味わいたい世代が端末のカラーによって敬遠しそうと思うのは筆者だけですかそうですか。

 ドコモ、デスクトップツール「いつでもドコモダケ」を提供
 「幻のauシカサイト」がリニューアル──今度はCGアニメ
 両社キャラクターで頑張っております。

 

 

最新の画像もっと見る