軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 4/12』

2006年04月12日 | 気になる記事
 5Mバイトからのスタート HDD誕生から50年(ITmedia)
 HDDに変わるものとしてNAND型(フラッシュメモリー)が有力視されますが、まだまだHDDのように使うには単価が高いわけで。HDDも価格の下落とともに容量も一般用で1T(テラ)が出てきましたし、次世代に変わるには時間がかかりそうです。

 Media Center PC「今年こそ」 国内で普及の兆し
 知り合いにPCがほしいという方がいて「○○さんはこういうの得意だから教えてくれますか?」と言われ少々戸惑う。久しぶりに人に頼られたんで動揺しまくりです。ん~大人にならなければ。

 Winnyが動作しないPCの調達、秘密区分の見直し……防衛庁が流出の再発防止策
 筆者に言えたものではないものの、大人になろうよ。

 TDKのカートリッジレスBlu-ray、国内は4月19日発売
 DVDの二層式が安くなれば必要ない方が多いと思います。たしかにハイビジョンは綺麗なんですが、コンテンツがまだ不十分(ニュースなんてハイビジョンで見ても・・・綺麗に越したことはないんですが)ということを考えると何とも。それにしてもiTunesでCCCDを読み込むとPCのドライブがうねるような音を発します。恐ろしい代物を作ってくれるな!!

 「最初はタコ壷だった」――iPod用ひょうたんスピーカー
 面白い代物を作ってくれるな!(笑)

 箱根の山でもワンセグ放送は受信できるか
 
 長瀬産業、DLNA対応のワイヤレスネットワークオーディオ
 無線LANが搭載されているのはおいしいですね。他社も積極的に無線関連を出してほしいです。

 ドコモのiDとEdyは競合しないのか? 電子マネー業界を占う
 クレジット関連はポイントがチャージしない代わりにクレジットのみなんですよね。貧乏人の筆者にとってはチャージする手間があってもクレジットポイント+マイルなどが貯まることは嬉しいんですよね。ん~早くおサイフケータイがほしい。

 インデックスとプロミス、「携帯で小額キャッシング」開始

 LOVE定額、開始5カ月で100万契約を突破

 KDDI、法人向けにイントラ接続の定額データ通信サービス (impress)
 
 

 


最新の画像もっと見る