サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

新人研修

2019-04-12 06:52:19 | 日記

新人研修の時期に入りました。
20回に分けて行動訓練の内容をお届けしています。

仕事人としての心得!
第12回・受命と報告・(指導のポイント)

1.いかなる場合でも「ハイ」の返事が出来ている。
2.接客中の取次ぎの際は、お客様へ配慮している。
3.命令には、復唱して確認している。
4.受命と報告の作法の重要性を理解している。
5.結果の報告は催促される前に出来ている。
6.口頭報告とメモ報告の使い分けが出来ている。
7.先輩の期待を察知する努力をしている。
8.報告は、結論から先に言っている。

明日に続く