サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

新人研修

2019-04-03 07:33:20 | 日記

新人研修の時期に入りました。20回に分けて行動訓練の内容をお届けしています。

第5回・常識人心得! 3.マナー・(指導のポイント)

1.対話や挨拶の際は、相手の目を見ること。
2.対話するとき、視線がキョロキョロしない。
3.話しの節目には「うなづく」など、素直な心で聴く。
4.背中が曲がった姿勢にならない。
5.口臭・不精ヒゲ・髪・服装などで不潔に感じさせない。
6.爪は常にチェックして1mm以内にする。
7.お客様を「見かけ」で差別したりしない。
8.常に明るい笑顔と態度で人に接する。

明日に続く