七草セリと猫の部屋

猫と料理に夢中な漫画家のグダグダ日記

香住鶴

2014-08-17 11:46:22 | 日記
いつもブログにコメントをくださるボトルパームさん(ジミヘン・マダム会仲間でもある^_^)
からメールをいただき。

これから香住鶴(かすみつる)の蔵元に行くところなので、何か欲しいお酒があったら頼んでおくりましょうか?
といった内容で。

あら、せっかくだから何か欲しいワ。
蔵元でしか買えないお酒とかあるかも。
いつもネット注文だからさ。

で、お願いしたのがこの2本。




山廃25°と、なんと香住鶴の紙パック酒!
これはネットで買えないわ。
これ以前ボトルパームさんからワンカップでいただいて、めっちゃ美味しいお酒!と感激した味わい豊かなお酒です。

まさか紙パックがあるとはなぁ。
ありがたい。
晩酌にピッタリですね。
仕事疲れを癒してくれる一杯になりそうです。
神社に行くときにも、このお酒を小瓶に移して持っていける(ボトルパームさんからのアドバイス)
なんとありがたいことか。

山廃25°の方は、その名の通り25度の強いお酒。
ロックで飲んでもいいそうよ。
すぐには開けないわ。
何か…今だ!的なことがあった時に開けることにします(^^;;

それにしても、前にお酒を買った時にも思ったんだけど、箱のデザインがオシャレですよね。
この紙パックの色とデザインも。
モダンなテイストです。




これが以前購入した2本。
こんなパステルカラーのお酒の箱、ないよね~。




今回の山廃のブラックも、かなりオシャレですよ。
蓋の部分も洒落ているでしょ?
この箱は、捨てられないなぁ。
あ、ちなみに瓶はこんな感じ。




ウイスキーみたい~(^ ^)

味は私も保証する香住鶴、気になったアナタ、まずはホームページにGO~!ですよ(^-^)

でもって、お土産までいただきました。





お猪口は、ボトルパームさんのお母様から。
そもそもお母様の身内筋の酒の蔵元さんなのです。
このお酒がお勧め、とアドバイスをいただき香住鶴の紙パックを購入いたしました。
こういうお猪口って、ありそうで持っていないものですよね。
酒飲みのアイテムっぽくて素敵。

可愛い一升瓶のストラップは、ボトルパームさんから。
これまたよくできているの。




ちっさく香住鶴と蓋の部分に書かれているの、わかるかな?
もったいなくて使えません。
フチ子さん達と共に保存されています(;^_^A

仕事終わりに嬉しい心遣いをいただきました。
ありがとうございます。
秋に向けて、日本酒が美味いよね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿