七草セリと猫の部屋

猫と料理に夢中な漫画家のグダグダ日記

しまった~!!

2012-01-19 15:13:00 | 日記
昨日のNHKの「SONGS」でザ・タイガーズ特集やったんだって!?
ひえ~!ぜんぜんチェックしてなかった~。
「アンタも観ているかと思って」と、今朝になって姉に言われてガビ~ンです。
昨日に限って新聞の番組欄、ちゃんと見なかったもんなぁ。
各自の部屋でテレビを観ているから、姉だけが気がついて観ていたんだなぁ。
チキショー!(その時間、寝てた、いつものソファーで・・・ううう)
ピーも出たんだよね。
感動対話、と番組のHPにもあった・・・残念。

こうなると再放送を待つしかないけど・・・深夜の放送になるんだよね。
我が家はまだビデオ録画、しかもリモコンを失くしてしまって、
予約録画ができなくなっているし・・・どうする~?
深夜1時30分まで起きていられるかぁ、誰かに頼むのが一番かも。
ちゃんとDVDに録画できる人に頼むのが無難かも。
そうしよう。
再放送は1月25日よ。
忘れないように気をつけなくっちゃ!


   

でろ~ん。
チィたんツチノコ再び。


   


「ツチノコぢゃないわよ、失礼ねッ!」
だって、ちょうど尻尾が隠れているし・・・ぷぷぷぷ


   

お隣にはニモくん。


   

仲良くチュッしているみたいに寝たりしています。
そのうち、チィたんが噛み付いたりして、結局ニモくんが退散しちゃうんだけど。


   

この愛らしいアンヨは・・・


   

ニモくんで~す。
ニモくんはね、足がね、こうまっすぐじゃなくてね。
足の先が外側に開くの。
着ぐるみの足みたいで、これはこれで可愛いの。 


   

「ふん、顔は変だけどね」

ライバルのミィスケ。



   

・・・・まぁ、お顔はお互いさま、だけどね。


   

そうそう、この間久しぶりに「イカにんじん」を作ったの。
福島の郷土料理だけど、以前佐藤B作さんが「これうまいんだよ!」と
トーク番組で紹介していて、さっそく作ったら、これが娘に受けた。
噛み応えがあって、いくらでも食べられるし、ごはんのオカズにも合うし。
ただ少し味が濃いかな、と思っていたんだけど。

「男子ごはん」でケンタロウ風にアレンジした「イカにんじん」が紹介されて
いて、これはいけるかも、と作ってみたら美味しかった~。
味もちょうどよくて、ホント久しぶりに作ったので、娘も大喜びで。
レシピはこの次に紹介しますね。

では、今から娘のお迎えに出かけま~す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿