デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

2007-06-23 | 家族
宿からみえた海の風景です 大好きな西伊豆の海 ちょっと大きめに載せました

夕方6時頃です 夕日がまぶしい 夕日が大きい


7時半過ぎです 携帯からもアップしましたね


21日早朝、波打ち際を犬を散歩させてる方がいました


朝7時半、快晴です すっきり気持ちよく晴れています


沖を見たら、漁船がたくさん出ていました 大漁を願いました


夕方7時半過ぎの海岸です 海面に映る明かりがノスタルジック


22日の朝7時過ぎ、風も強いし波もあります 天候荒れる模様


沖に出ていた漁船が戻ってきました 今日は漁は難しいようです




日記@BlogRanking 海がお好きな方、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ 海岸を犬と散歩、いいねーと思った方ポチッとお願いします




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2007-06-23 17:48:15
は~~~~。綺麗ですねー。
私は、夕暮れの海が、好きです。
泣きたくなる様な景色が、たまりません!

返信する
みるきー様 (angyu46)
2007-06-23 18:17:28
そう!松崎からの夕日!それはみごとですよ~

駿河湾に沈む夕日!真っ赤な夕日!・・・

そんな時、私は思わず口ずさんでいました・・・

えっ?加山雄三・・・いえ! 尾崎紀世彦・・・いえ!ワイルドワンズ・・・滅相もない!

それは、それは・・・そう!あの、美空ひばりの“真っ赤な太陽!” です。

  ♪ 真っ赤に燃~えた 太陽だ~から  真夏の海は~
        恋の季節なの~  ♪ って・・・


あっ!サラリンさん!済みません!ここは・・・

私が思わずレスしてしまいました・・・折角のイメージが台無しですね・・・反省します。


段々、地が出る!ボロが出る!涙は出ない!・・・でした。
返信する
ちゃんとしたコメント (angyu46)
2007-06-24 03:07:20
先週、MS海上の担当社員さんと埼玉方面に同行した話しを書きましたが、
その行き帰りの車内での話しで、偶然!松崎の思い出話しに花が咲きました。

その担当社員のFさん(35歳)は、埼玉・狭山育ちなんだそうです・・・
そのFさんが子供の頃(小学生低学年頃とか?)の話しでした・・・

それまで、Fさん家の家族旅行と言うと、ご両親の故郷である四国・徳島への里帰り旅行だったそうです
ところが、或る年の夏休みに二泊三日の伊豆旅行をしたんだそうです。それも松崎へ!

でも、何処に泊まったとか、何を食べたとかは、もう忘れてしまったらしいんですが・・・
ただ、旅行二日目の夕方、家族揃って防波堤で釣りをしたら、小鯵とかフグとか?・・・、
その他諸々がバケツにいっぱい釣れて、大喜びした記憶が残っているんだそうです。

そしてその時、防波堤から見た夕日が、今も眼に焼きついていて忘れられない想い出!と言ってました。
そして、今、自分が子供を持つ親になってみて、いつの日か子供を連れて松崎に行き、
その防波堤で同じ様に、子供に釣りをさせたい!あの感動を味あわせたい!って、遠くを見ながら語っていました。

そんなFさんの想い出話しを隣りで聞きながら・・・
松崎に生まれ育ったことがほんとに良かった、ありがたかった!と、こちらまで楽しくなった私でした。

そう!今も、ちゃんとその想い出話しと同じことが出来るのが、松崎だからです・・・


返信する
angyu46さま (sararin)
2007-06-24 09:43:16
松崎プリンスは伊東園になってました
海岸沿いにまつざき荘とのツーショットが昔と大きく変わったところよね
テトラポットの防波堤がやたら増えたかんじもするけど
波止場のほうで魚釣れるのかな?

夕日だけは絶対ね

夕日を見るたび松崎が故郷でよかったとしみじみおもいます


まじめなコメントにはまじめなコメント返しを
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。