デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

蔵元レストラン

2008-06-24 | 食事・家で・その他
《多満自慢》という銘柄のお酒をつくっている石川酒造は、米軍横田基地で有名な
福生市にあります 我が家からは車で14~5分 多摩川の対岸、西に位置します
昨日ランチに行った蔵元レストランは、【福生のビール小屋】という名前で
地ビールや蔵元限定の日本酒と、地元の食材を使ったイタリアンを食べさせてくれます


400年の歴史のある石川家、まずは蔵元らしい築120年の建物をどうぞ~









資料館もあります


雑蔵 こちらは蕎麦処となっています


奥に見えるのが、レストラン 福生のビール小屋 


レストランに面した場所に、大きな釜がありました


ビールを作った釜だそうです 何本分出来るのでしょうか


私の身長では中を覗くことができません カメラを頭上に掲げてパチリ


足元を見たら、瓦を埋め込んで作った美しい模様が広がっていました


こちらにも!


井戸です


レストランはテラス付き 四人のレディがガラスに映ってます


レストランに入りました さすがに落ち着いた雰囲気です


パスタランチをオーダーしました

三種の前菜


タコのトマトソースパスタ タコのおいしそうな香りドライトマトとオリーブがいっぱい


友達は海老とブロッコリーのパスタ


サラダ


アラカルトでアンチョビとじゃが芋のピザ


ガーリックトースト


最後は深い味わいのコーヒーです



非日常の空間で味わうお料理は、格別のものでした
また行ってみたいお店です






庭に寄り添って立つ大きな欅の木、夫婦欅というそうです







日記@BlogRanking 次回は夫とビールを飲みたいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 歴史ある建物にポチッとね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (JOE)
2008-06-25 07:19:04
さすが昔ながらの雰囲気のある、落ち着いたお店ですね!お料理も美味しそうで、またお腹が空いてきました~♪
返信する
Unknown (itsu)
2008-06-25 07:23:49
酒蔵を建ててから120年ですか~!
歴史を感じる風情がここかしこ、ですかね
石畳ならぬ瓦畳と言うのかしら
素敵な模様になるんですね

そしてこの敷地内にこんな素敵なレストラン!?
雰囲気も美味しさも極上でしょうね~
お酒が好きな人ならなお楽しめそう
返信する
Unknown (飛鳥)
2008-06-25 08:03:47
何だかそても素敵なところですね。
非日常の空間は、ストレスを癒したり気分転換に効果がありそうです。

今日のフジテレビの「きょうのわんこ」でヨーキーのロビンというのが出ていました。
ヨーキーは特徴がないと何だか区別がつきませんが、近所で知っているヨーキーはももちゃんとアニーですこれはぜんぜん違うので区別がつきます。
大きさと毛色が全く違います。
返信する
是非・・・ (まるぽことわの母)
2008-06-25 11:06:26
素敵な所ですね。
と聞いたら、行かねばです。
お料理も美味しそう。

ビアンちゃん、力が出て来ましたね。
とっても嬉しいです

色々お手数をおかけしてしまいすみませんでした
返信する
写真がいっぱい~ (紫游)
2008-06-25 12:50:38
まるでこのままパンフレットにできそうな
記事ですね。
素敵な写真だし、お料理もおいしそうです。
sararinさんったら、お冷の写真なんか
撮っちゃって~って思ったら、お酒なんですね。
いいなー、私も行ってみたい。
お酒は飲まないんだけど、行ってみたいです。
返信する
Unknown (47)
2008-06-25 12:59:53
へ~
ビールを造った釜なんですね
まあ
この中で眠りたいわ(笑)
返信する
Re:蔵元レストラン (JOEさま←sararin)
2008-06-26 00:07:11
今日も元気な一日をお過ごしでしたか
健全な精神は健全な肉体に宿る
ゆり姫の応援、ガンバレ~
返信する
Re:蔵元レストラン (itsuさま←sararin)
2008-06-26 00:27:32
瓦畳、あ~ そういうのかも なるほど!さすがのいっちゃん
壁に埋め込まれていたのは見たことありますけど
床というのは初めてでした

古い建物って包まれている感じがして癒されます
この雰囲気で飲むお酒はお味がワンランク上がりますね~

今度はお手軽な蕎麦処に行ってみまーす
返信する
Re:蔵元レストラン (飛鳥さま←sararin)
2008-06-26 00:44:56
かなり前にオープンしたのですが、初めて行きました
とっても素敵な雰囲気に、ついシャッター押し捲り

今日のワンコ、見逃しました
ロビンくんですか! 
ブロ友のロビンくんとは違うかな~ 違うわね
ロビンママさん、何も言ってないですから

私が知っているロビンくんはとっても個性派
デカ仲間だけど、マルガリータが良く似合う日本的イケメンです
 
ももはデカビアンの血をしっかり受け継いで太目ちゃん
毛色もシルバー系ですもんね
アニーちゃんは正統派ヨーキーちゃんかな
返信する
Re:蔵元レストラン (まるぽことわちゃんの母さま←sararin)
2008-06-26 00:51:27
福生のビール小屋、中庭の椅子だとペットOKとありました
ちょっとこれ、見逃せませんよね~
いつか いかがですか
もう一度偵察にいってきます!

ビアン、下半身が特にしっかりしてきました
順調すぎる体重増に、そろそろイエローカードが切られそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。