デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

母とランチ

2008-07-10 | 食事・外で
母とランチにいきました 行った先は、6月24日に友達とランチをした
多満自慢のレストラン福生のビール小屋です

イタリアンのコース料理を注文しました

いただきまーす 


前菜です


サラダ 新鮮な野菜!!


ポタージュ とうもろこしの香りが濃い


メイン 尾長鯛のポワレ


あとはパンとコーヒー

完食です ご馳走様でした




滅多に食べないお料理に、母も おいしいおいしいの連発で大満足
デザートは別注文だったけど、お腹満腹でもう結構 ご馳走様でした~~




しかし、夕になり  時間がたてば確実にお腹はすくんですね~
今夜の夕ご飯です

ハムサラダ



煮じゃが ちょっとくずれちゃいました


シュウマイ






日記@BlogRanking たっぷりいただきました~ 食べすぎ・・・かも
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 味のしみた煮くずれ煮じゃがにポチッとね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さん、お早うございます~ (あんぎゅう46)
2008-07-11 07:19:04
ますますお元気そうで何よりです。
サラリンさんの元気印が、お母さんを拝見して、なるほどな~と再認識です。

伊豆に比べたら東京は、ゴタゴタ、わさわさ?して落ち着かないですか?
でも、そこはサラリンさんのお母さんだから、大丈夫ですよね・・・

やや煮くずれ気味のジャガイモがもの凄く美味そう~!
返信する
Unknown (itsu)
2008-07-11 08:29:18
さらねーおかえりなさい!
仲良し女系親族夏の陣?は
華やいだ旅だったでしょうね~

お元気な笑顔が微笑ましいです
お母さまもお元気で、お食事を美味しく召し上がれるのは
安心しますね

そうね、夜は夜で食べなきゃ
とろとろじゃがいも、こう言うの好き~
うちは夕べお魚焦がしちゃって残念な結果
1品少ないわびしい食卓でした。。。
返信する
おかあさんと一緒! (あざみ)
2008-07-11 11:46:27
お母様の食べ始めの写真と食事後のお顔
は、全然違いますね。
「あぁ~美味しかった。満足。幸せ。
娘が親孝行で嬉しい」って感じですね
微笑ましくこちらまで、幸せになりました
返信する
Unknown (みるきー)
2008-07-11 13:31:53
見てるこちらも、思わずニコ!って
したくなるような、
「ごちそうさま~」のお顔ですね。
完食って、嬉しいですね~。

明日は、サラねーを一日お借りしちゃうことになるのね・・・おかーさま、ごめんなさ~い。

ちょっと、とろけたジャガイモの方が好きです~。
返信する
お母さん、ご満足だね~ (まさちゃん)
2008-07-11 14:40:37
お母様と親族の方の旅行だったの?すごいね~
でも、こんなのって、微笑ましいね。楽しくて賑やかだったでしょうね。。。

いよいよオフ会か、、、サラリンちゃん、まさちゃん今回は行けないけど、みなさんによろしく伝えてね

煮くずれのじゃが芋、とっても味がしみて、美味しそうだわ~

お母さん、しばらくいらっしゃるのかな?
どうぞ、充分甘えてあげてね、サラリンちゃん
返信する
Unknown (まるぽこの母)
2008-07-11 16:25:00
食べ始めのお母さま、ちょっと緊張したお顔。
でも、食べ終わったお母さまは、「満足!満足!」のお顔ですね。
この笑顔が何よりの宝物ですね。

明日のオフ会、お楽しみ下さい。
都合でご一緒できず残念です。
返信する
Re:母とランチ (あんぎゅう46さま←sararin)
2008-07-14 21:07:53
八王子の景色は伊豆との共通点が多くて
都会に来たという気がしないようですよ
まーね、八王子は都会じゃありませんけれど

あんにーのおかあさんも元気そうですね~
親が達者でいてくれる、やはり心の支えです
出来る限り一緒にいる時間を持ちたいと思ってます
返信する
Re:母とランチ (itsuさま←sararin)
2008-07-14 21:40:00
仲良し女系親族夏の陣ね、いっちゃん これ受けます
年齢が×二分の一だったら、さぞかし華やいだことでしょう
失敗ばかりのずっこけ旅行、お互いを笑い、自分を笑う
気楽な旅行でした~
叔母たち、揃って仲良し、嬉しい限りです


なんでもおいしいおいしいと食べてくれる母です
目の前でそう言ってくれると、不思議とおいしい食事になります
おいしくないときもあるんですけどね~ 
返信する
Re:母とランチ (あざみさま←sararin)
2008-07-14 21:49:57
ありがとうございます
小柄な母ですけれど、食欲は私以上なんですよ
なんでもおいしいおいしいって言ってくれるので
それだけでも楽しいお食事となります
一日に三度、おいしい笑顔を見てきましたが
明日は実家に送り届けます
今度はいつになるかな~~
返信する
Re:母とランチ (みるきーさま←sararin)
2008-07-14 21:54:16
なんでも良く食べてくれる母です
失敗しちゃたかなと思う料理でも、おいしいおいしい~~
食卓が幸せになります

明日は実家に送り届けます
あー、さみしいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。