デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

わたしの輪

2008-07-13 | 友達
私の輪 公開です
これが私です!なんてとてもとても言えたものじゃないけれど
今、私がはまっているものを『私』として箱に詰めました



準備段階です  もうお分かりでしょうね 手作りアロマグッズです 


はい、出来上がり! テーマは サラリンです 



上 入浴剤:湯上りさっぱりサラサラリン
左 制汗スプレー:香りさわやかサラリン
右 虫除けスプレー:悪い虫をサラリンと防御



昨日のオフ会では、この『私』を持ち寄っての交換会イベントがありました
くじを引いてプレゼントを受け取ってくれる方が決まります

私の『私』は【Yahoo!ブログ-紫游な日々ブログ】から名前を変更して
【紫游さん、ガーナへ行く。】ブログの紫游さんの手に!

でもね、紫游さん 本当にごめんなさい 実は、先月の6月14日
レオママさんとうちに遊びに来て頂いたとき、もらって頂いていたんです 
ネタ、はっきりしっかり事前公開でした お許しくださいね~





体に優しいアロマ、皆さんも作ってみませんか 材料さえ揃えば簡単です
レシピ書き記します


《入浴剤》(ゆうエージェンシー発行 ハーブとアロマの楽しみ方参照) 
浴槽に入れると泡がシュワ~っと立ちます 炭酸ガス効果でリラックス!
材料(3~4個分) 
クエン酸 20g  重曹 60g  無水エタノール大匙1強
精油お好みで12滴
(精油はお好きな香りをブレンド 冬はラベンダー 夏はペパーミント多目がオススメ)

1.重曹とクエン酸をよく混ぜ合わせる
2.1に無水エタノールを、形が出来る程度に調整しながら加える
3.2に精油を落として混ぜ合わせる
4.ラップに包んで丸めたり型に入れたり、好きな形に作る
  このとき、しっかり押して固く丸めること
5. 数時間して固まってきたら、乾燥させる
 


《制汗&虫除けスプレー》(エルブ八王子発行 エルブだよりより転記)
材料(50ml)  
遮光性スプレー容器  エチルアルコール35ml グリセリン5ml 
精製水10ml (最後に加えます)

精油 ・制汗スプレー   ラベンダー 16滴  クラリセージ 9滴
                 ペパーミント 6滴  サイプレス  9滴

    ・虫除けスプレー  ラベンダー 10滴  シトロネラ 10滴
                 ペパーミント10滴  ゼラニウム 10滴




 

日記@BlogRanking 私の輪にポチッとね
ブログランキング・にほんブログ村へ アロマでサラリとした夏を!



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2008-07-13 12:53:15
楽しかったですねー。
サラねーの「私」は、
いかにもサラねーです!
本当に爽やかサラリンだわ!。
紫游さん・・・二度目のゲットだったかもしれないけど、ガーナに行ったときに、絶対ありがたいものだから、沢山あったほうがいいわよね!

宅配ミッション・・・住所ゲットいたしました。
ありがとうございます~。
返信する
なるほどね (KA-SAN)
2008-07-13 13:28:58
今の時期にピッタリですね。
sararinさんが、サラリンってね。お上手~

やっぱり、sararinさん、品のある女性ですよ~。

sararinさん、これからも、ビー&ビーの話題、楽しみにしております。

  *私、猫も好きですが、犬も好きです。どちらか   というと、ビアンちゃんタイプのわんこが好き   かな。
返信する
お疲れ様でした。 (キャロチョコ)
2008-07-13 13:34:54
昨日はほんとに楽しく過ごさせていただいて
感謝いたしておりまする。

手作りアロマなんて素晴らしい”わたし”ですね!
テーマを的確に捉えて
表現されて

幹事ほんとにお疲れ様でした。
返信する
お疲れ様・・・ (あんぎゅう46)
2008-07-13 20:16:46
今回も、サラ姉のイメージ通り?実に綺麗にまとめた“わたし”でしたね~

そうだ! 紫游さんって、可愛いくて素敵な女性ですよね~
幸運なことに席替え前も後も、隣の席だったので、後半は真剣に?話しました。
こんなオジサン相手に、真剣に“アフリカ”を語ってくれ感激でした。

キャロチョコさんも、熱狂的サラ姉ファンだし・・・
てっきり私のファンだと思ってたのに・・・
返信する
いくつでもいただきます! (紫游)
2008-07-13 20:29:18
さわやかな香りのアロマをいただきました。
sararinさん、ありがとうございます。
ガーナに行く私に、制汗、虫除けってぴったりですよね!
ガーナ人にもシュシュっとやってあげようと思います。

お風呂の泡のほうはね、まだ試してないんですよ。
昨日の夜は、眠くて眠くて、お湯をためず、
シャワーですませてしまったので、
今日はちゃんとお湯をはって、癒されたいと思います。
明日からの研修もこれでバッチリです!
返信する
Unknown (まるぽことわの母)
2008-07-13 22:01:17
素敵なわたしですね
皆さんの所にもお邪魔しましたが、それぞれのわたし、素敵です。
改めて素晴しい企画でしたね
幹事、お疲れさまでした。

キャロチョコさん、すっかりsararinさんの虜ですね
返信する
ステキ~ (らっこ)
2008-07-14 00:42:24
制汗と虫除けのスプレーですか~
これからの季節にピッタリですね

あっ、スプレーのボトルに
デコされてます?
可愛い~~

幹事&「わたし」の記事のアップ
お疲れ様でした~

これからもB&Bちゃんずの活躍を
楽しみにしてま~す!
返信する
Unknown (reomama)
2008-07-14 00:49:17
楽しいオフ会、無事に終わられましたね
お疲れ様でした
これからは、「私」の輪を見て回らないといけませんね、reomamaのお届物も、無事、あるべき所に収まった感じがします、東京はクレーンも倒れる強風の嵐だったそうですね、sararinさんがいなくて、ビアンちゃんは、怖かったんですね、かわいそうに・・・
入浴剤まで、手作りされるとは・・・
生活が豊かになる、すてきなプレゼントです♪
返信する
素敵な「わたし」ですね! (チョキ耳子)
2008-07-14 13:27:31
こんにちは!

楽しく過ごさせていただきましたよ~
それにしてもアロマで手作りって、入浴剤までできっちゃうなんて! 

買ってくるのが当たり前だと思っていた事が、手作りで自分の好きなものができるなんて、やっぱりサラリンさんですね!

私も香りは大好きなので、今度挑戦してみようと思ってます!このページお気に入りに入れてしまいました!

返信する
Unknown (47)
2008-07-14 16:03:42
まあ
素敵なプレゼントなのね
季節にぴったりの必需品
恐れ入りました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。