犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

Qまっしぐら♪

2019年10月02日 | クェベックの部屋

久しぶりのなんとかじいさん♪

 

紛らわしいんだよっ!

 

本日は一発ネタでブッこみます。近所のスター

揃いのコンビニ(Oさんはクビになってしまい

ました 涙)へ行った時に、コンビニとしては

珍しく在庫処分セールをやっていました。

 

 

特売品をワクワクしながら覗き込むQ。お菓子

から男性化粧品までお得感満載です。カゴから

賞味期限の近い半額と書かれたまぐろのツナの

缶詰を選び、キンキンに冷えたシュワシュワの

液体を道連れにして颯爽とレジに向かいました。

 

賞味期限なんてとっくに切れているQ。そんな

漢の胃袋に賞味期限などの心配はありません。

ましてや缶詰。Qからすれば半永久的な保存食の

ようなもの。さっとレジで会計を済ませ、期限

切れ間近の缶詰とシュワシュワする液体を抱えて

明日の活力をつけるために早足で帰ります。

 

プシュッという心地よい音とともに湧き出て

くる泡がを見ながら、相棒の半額缶詰を開けて

一人ぽっちの宴会が始まります。食べてみると

 

”ツナの味がするけどいつも食べてる感じと違う

 なぁ…ツナの味わいにもう一つパンチが効いて

 いる感じがする。賞味期限が近いから味が

 変わったのか?”

 

味覚には以外と自信があるQ。しっかりと最後

まで食べきってしまいました。食べ終わった

缶詰を洗いながらふと書かれている文字を見ると

 

"まぐろ・かつお"

 

と書いてあります。ツナは確かにマグロだけど、

”まぐろ”と書いてある缶詰は今まで見た事が

ありません。しかもおまけなのか "かつお"

まで入っています。


メーカーを見ると ”い○ば”と書いてありました。

い○ばと言えば物置。いや、缶詰界の老舗。令和

元年に記念すべき新商品を出してたのかと感心

していたのですが、缶詰をひっくり返してその

文字を読んだ瞬間、身体中の血が沸騰し全身に

震えがました。

 

”確かにQはわがままかも知れねえ…

ロクに確認もせず半額に釣られちまった責任は

オレにある。でも…オレは…世界のQ…

 

猫じゃぁねぇんだよ!



わがままなQまっしぐら



バ〜ン!!


  

 

ロクに確認もせず¥177という激安で猫缶を

買い完食してしまったQ。特売品=人間のもの

という固定概念が招いた災い。まさか猫缶

だとは思いもしませんでした。ぶっちゃけ、

不味くはなかったけど、猫缶を人間が食べても

大丈夫なのでしょうか?

 

情報モトム!

 

しょうもないネタでしたがまた台風がやって

きているようです。お出かけの際は傘を忘れず

にお出かけください。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ← 猫缶って以外とうまいかも…

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラの新しいアプローチ♪ | トップ | やってきたのは台風19号と… »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2019-10-02 20:58:25
た、確かにQさままっしぐらでしたねwwwww!

へぇ~いなばも出してるんですね、猫缶。
猫缶もわんこのフードも人間が食べても大丈夫って聞いたことがあります。
猫さんの方が味がしっかりついているらしいですよ。
返信する
Unknown (さとこ)
2019-10-02 21:24:24
記事を、半分まで読み進めた
所で、何となく想像し、…、正解でした!
涙が出るぐらいの爆笑〜♪
お腹が痛くなるほと笑いましたよ。
その後は大丈夫ですか?
奥方様のハーブティーで
癒やされて下さいね☆
返信する
Unknown (はるり)
2019-10-03 10:27:34
イヌカンは不味いがネコカンは食える
by お試し経験者
返信する
Unknown (しゅうやん)
2019-10-03 22:32:07
大丈夫。
ハムスターの餌をついばんでる人もいるくらいだから。
それに猫缶の方が人間のに比べてヘルシーなんじゃないの?
ちなみにうちには以前、犬用のたい焼きを味がないと思いつつも食べちゃった者がいます。
返信する
Unknown (まいま)
2019-10-04 00:10:20
うん・・大丈夫!!
凄いリッチでは??
まぐろのかつおにささみです。。
すごいです。。
返信する
Unknown (とん)
2019-10-04 19:28:27
少しなら食べても大丈夫そうですよね。
超真面目になっちゃいますが、人間が食べても問題のないものを、うちの子に食べさせてあげたいです。
それにしても、Qさんをまっしぐらにさせるぐらい、この缶詰魅力的だったってことなのかな(笑)
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2019-10-06 00:38:27
もちろん大丈夫‼️
べじわんずがお世話になってる獣医さんのお墨付き。
ネコは、グルメだから、猫缶かなり美味しいって。

てか、私も あれ?なんか塩気あるなぁ。味がいつもと違うなぁ。。と思いつつよもぎちゃん用に買ってた、デザインが和風なネコ缶完食したことあるもん。
返信する
Unknown (morninglover)
2019-10-08 09:19:59
「Qまっしぐら」、やっちまいましたね~(爆)
美味しそうだな~とは思っていましたが、(やっぱり)人が食べてもいけるんですね。
「パンチの効いた味」というのが気になりますが。もしもの時に非常食になり得る、と。
実食レポありがとうございました。
(いつか自分もやりそうでこわい(笑))
返信する
>>リクさん (Qより)
2019-10-23 23:57:44
あれから色々調べてみた結果
大丈夫ということがわかりました♪
二度と同じ間違いをしないように、
某コス◯コでツナ缶を大量に買って
きたので今後は問題がありません♪
返信する
>>さとこさん (Qより)
2019-10-23 23:59:52
そこあまり笑わないように。
コンビニ=人間のものという概念が
崩されたと同時に学習もしました。
さとこさんもチャリで遠くまで
買い物しに行って間違って
”さとこまっしぐら”と猫缶を買わない
ようにご注意ください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クェベックの部屋」カテゴリの最新記事