犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

新しいおもちゃ登場~デジイチ万歳♪

2013年10月27日 | クェベックの部屋

タイトル : 家族会議

撮影:Q納典明(22歳)

台風一過で快晴の一日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こんにちわ、写真家の "Q納典明(22歳)" です。

先日、ついに禁断の「デジイチ」に手を出してしまいました。

色味、シャッター音、機能などを吟味した結果、キャノンに決定。

早速アマゾンでポッチしてしまいましたよ。

 

届いてから色々イジくりまわしてみたけど、コンデジにはない

機能がた~くさんあるのにビックリ。デジイチ持ちで良く聞く

「レンズ地獄」というのもよ~く分かりました。

(すでに地獄の一丁目。狙いはマクロ、広角レンズにズ~ムイン)

レンズによってこんなに変わるのかとビックリしまくりです。


しかも、フルハイビジョンの動画撮影も可能ということで撮ってみたけど、

今使ってるビデオと同等のものが撮影できちゃう。

これ一台で静動画が一気にできちゃうなんて、なんてお得なんでしょ。

もうね、プロカメラマンになることを決めたので、明日、思い切って

辞表を書こうと思ってます。やめたあとは、まず興信所に就職して、

浮気調査の仕事をする予定なので、心当たりのある人はご注意ください。


さてこれから、アラスカンマラミュートをビシッと撮影しにゆきます。

 躍動感あふれる最高の写真を撮影しますよ。

 露出、ズーム、ISOはフル全開でカシャ~カシャ~とやってきますわ♪

た~のすぅ~い♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←押しちゃって~☆
 ←こっちもカモン!

本日もご訪問ありがとうございます(^―^)

小物に色々金がかかる(涙)

まずはバンダナ、レイバンのサングラス、ベストを揃えようかな。

もちろんインナーは「萌え」Tシャツで決まりだ!



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザッシュ一族、秋のいろいろ~ | トップ | ピーと女帝サラの微妙な関係 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっっっ! (ひま姉)
2013-10-27 14:50:10
ついにデジイチデビューですか。
22歳・・・22歳のQ納典明さん!

で、アレですね?
バンバン形から入ってっちゃうんですね?

浮気調査・・・・
ひまの所には来ないでね?
ポーちゃんにバレたら婚約破棄になっちゃう~~~!
返信する
カメラマンに転身? (ハムミ)
2013-10-27 18:46:22
スゲー憧れのデジイチ。
もう望遠レンズも買ったんすか?
じゃぁ、来年は水中カメラも買うんすか?
リュックサックも買わないと―!
完全なおたくやん。

興信所に就職祝い何がいい?
つけ髭とカツラ送ります。(笑)
返信する
Unknown (リク)
2013-10-27 20:18:51
ついに20代前半になったQ納典明さま♪
デジイチの虜になってしまわれたのですね~。
たしかにあのシャッター音しびれますよね。
レンズ・・・・そんなに魅惑的なんですね。
これからサラちゃんやピーちゃんの写真が
ずずんとグレードアップするってことですね。
楽しみにしております♪♪
返信する
Unknown (しゅうやん)
2013-10-27 21:08:27
いいなぁ~、Q納典明さん、とうとうデジイチを手に入れてバンバン写真を撮りまくれて。
モデルが必要な時は声をかけてくださいねぇ~♪
え?
目がしょぼしょぼしてファインダーがよく見えないって?
美しいものを見るとみんなそう言うんですよねぇ~(ふふ)
返信する
Unknown (ゆる)
2013-10-27 21:16:08
Qさん、22歳!? 
デジイチ、あの連写の音、いいですよねぇ。
キャノン、EOS Kiss 7でしょうか。
憧れのカメラだわ。

私もデジイチは欲しいが、イマイチ踏み切れなくて
ビックカメラのカメラコーナーで指くわえて見てますよ。

ブログの写真&動画、思いっきり期待していますよん(^^)
返信する
Unknown (ふくねえ)
2013-10-27 23:03:59
わ~♪
いいな~いいな~
憧れのデジイチデビューしたんですね。
電気屋行ってはええな~っていじくりたおしてるんですけどね(笑)
そうそう!レンズがまた種類がイロイロあって
値段見てエ~!!って感じでなかなかカメラ自体に
手が出せなくて(汗)

おっと!それにしても22歳…どんどん若くなっていくって
羨ましいな~(笑)
返信する
大人のおもちゃは切りが無い? (ぼおq)
2013-10-27 23:27:54
Qさん
デジイチとはデジカメ一眼レフですかぁ?
略語にてんて 弱くなっている28歳でし!?

この間もQさんの「PV」を「プライベートビデヲ」と思っていたら
先日、女子会で「プロモーションビデオ」だとやんわり指摘されたとです。
あれ?逆だったかな?と記憶力も真っ直ぐに低下中。。

私はもっぱら写真も動画もiPhoneだけですがやっぱりデジカメ一眼レフは憧れですばい!

写真、動画楽しみにしとります。
切ない動画にはツッコミ入れられまへんでしたばい!
返信する
Unknown (ゆーな)
2013-10-28 01:09:38
何やら座談会が開かれていると聞いて・・・

おめでとうございますーーーー
今後の歌動画がますます楽しみになりました。
もちのろん、ブログもでございます!

↓ピーちゃんの捨て犬ごっこ、たまらん。
返信する
Unknown (cno)
2013-10-28 02:45:17
お疲れさまっす\(^o^)/
はやくコノ、ロンチャン人形に会いたい。。。

そしてリュ-タロ-の浮気調査も…
お願い…し…ます…笑
返信する
Unknown (かざふ)
2013-10-28 18:43:47
お~~~~~~この前聞きたいことがあるって書かれてたのはこのことだったのかな?

デジイチデビューおめでとうございます!
とうとうこのときが来ましたね~~~
いつかは買うと思ってましたよ(*^_^*)

買ったのはEOS70Dですか?KISSかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クェベックの部屋」カテゴリの最新記事