犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

里親募集・本日のりきまる君

2014年01月13日 | 里親募集

里親募集中・本日のりきまる~まだまだ泥棒顔(^m^ )


てなわけでザッシュ一族で預かり修行中のりきまる!

毎日元気に成長してまして~

1日3セットは開催される「サラ姉さんとテラスで鬼ごっこ」の様子を

写真でお届けしてみよ~かと(^―^)


最初はりきまるを嫌がってたサラですが

今となってはサラの方が「プレイバウ」で誘ってて(笑)

幼いりきまるがうっかりそれに

乗せられるという、、(笑´∀`)

こーやって比較すると、りきまるはまだ小さい♪

月齢約3か月で、体重は5.5キロ(ちなみにサラは10.5キロ)

おバカなサラは遊んでると

うっかり本気になっちゃうもんで、りきまるは

必死に逃げる( ´∀`)ヵヵヵ

まだまだ甘えたい年頃だから

お母さん犬と離れてしまった分を、こうやって犬同士で遊ぶことで

取り戻してくれるといーな♪

 

サラもしばらくは、優しい?姉さんキャラで「教育係」を

よろしくね(v^ー°)


遊び疲れたりきまるは、お気に入りのソファーに飛び乗り

すやすや昼寝、、かわい~ね~(●´艸`)

い~夢見ながら元気に育って、素敵な家族を見つけようね!


で、出遅れすぎたバリカンに連れ出されるピー

ぶっちゃけ、天然なりきまるに、すでに負け気味(笑)


でもピーは、他の犬とのコミュニケーション力がゼロな犬なので、、

純真無垢な「りきまるパワー」のチカラを借りて

い~経験をしてもらえればなーと思ってます♪


てなわけで、次こそピーのバリカンネタ?

次回も他ネタに押されちゃったりして(笑)

ザッシュ一族に新事件、再びΨ( ̄∀ ̄)Ψ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←いつも応援ありがとう
 ←りきまるをごひいきに~

本日もご訪問ありがとうございます

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

次の3連休を探したら3/21、なんか遠いね(^^;)

最近家主はりきまるの「耳」が気になってまして、、

垂れたままなのか?立ち耳になるのか?

ザッシュはこーゆーところがオモシロイ(* ̄ω ̄)家主は垂れ耳希望です♪


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬はどちらを向いてする? | トップ | 本日のリキマル劇場 + ヤツら... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2014-01-14 00:03:50
サラちゃんとりきまる君、仲良しさんですね。
サラちゃんは弟が出来たみたいな感じで
りきまる君はサラちゃんに母性を感じてるのかな?
こうして遊びながらワンの社会性を身につけられるって
幸せなことですよね。

↓面白いですね。
お嬢も調べてみます。
でも思い出した感じでは、あんまり関係なさそうだけど、どうかな~?
Unknown (ふくねえ)
2014-01-14 01:07:18
わ~♪楽しそ~
上手に遊んでますね♪
サラちゃん教育係!ばっちりですね♪
ほんとりきまるくんの耳はどうなるんだろ~
私、最初たれ耳の子はずっと垂れ耳と思ってたから
ふくが仔犬の頃たれ耳で
何週間かして片耳が立った時にはビックリしました!
その何日か後にもう片方も立って!!
まさか垂れ耳から立ち耳になるなんて
思ってもみなかったんでマジでビックリしたな~(笑)
でもほんと雑種って大きさにしてもそうだけど
未知やから面白いですよね♪

Unknown (リク)
2014-01-14 13:34:53
りきまる君、いいお姉さんが居るから
楽しい生活だね♪
いっぱい遊んでぐっすり寝る、正しい仔犬の生活だぁ。
でも・・・・すでにサラちゃんより足が逞しい気が・・・。
オオキクナリソウナヨカン(笑)。
そして、私も垂れ耳希望かも♪
Unknown (かぴ)
2014-01-14 14:38:28
「たしけてー」の後ろ姿が可愛すぎる~
サラ姉さんに鍛えられ逞しくなるんですね(笑)

「垂れたままなのか?立ち耳になるのか?」
う~ん
最初の はぅ?写真から想像すると
垂れたままかなぁ~(^◇^)
Unknown (お地蔵さん♪)
2014-01-14 15:29:36
りきまる君、すっかり慣れた様子で良かったですね(*´∀`*)

で、新たな事件てなんですか?(*´∀`*)

ピーさん、バリカンで刈りすぎてモヒカンになたっとか(*´∀`*)

エロエロ楽しみでなりません。
尻尾がー (れいか)
2014-01-14 17:31:31
りきまる君の「ちびっこパワー」は癒し効果絶大ですね~(^-^)
ピュア丸出し(?)って感じが、確実にサラちゃん、ピーくんにも良い影響ありそう!って思います。
そして、りきまる君にとっても♡

サラ姉さんから「たしけてー」と逃げる後ろ姿、「鬼さんコチラ~」じゃなくて、完全に逃げているのが何だか微笑ましい(笑
Unknown (あが)
2014-01-14 17:35:56
お~いい感じですねえ。
りきまる君はサラ姉ちゃんにしっかり躾けてもらって立派な犬になり
ピーちゃんはりきまる君のパピーパワーで失われた子犬時代を取り戻す!
いや~完璧じゃないすか。雑種一族ここにありって感じじゃないすか。いひひひひ。
Unknown (ちーとまる)
2014-01-14 18:55:26
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございました!
新年ねあいさつが遅くなり失礼いたしました!

りきまるくん、脚太くね?笑
でかくね?笑
早くもドラガル超えの体重!
将来が楽しみですね!!
子犬がいると、サラちゃんもピーちゃんも
一緒に若返っちゃうんじゃないですか?
楽しそうだし、かわいいし、うらやまぴー!
抱っこしたいー!匂いかぎたいー!
突然ごめんなさい (ラッキー)
2014-01-14 21:10:51
始めましてこんにちは。うちの四才の♂室内犬もリーダー気質で噛み癖、敷地内に入る人への無駄吠えがあり昔のピーちゃんとよく似ている部分があり、動画でピーちゃんの変わりように驚きました!!間違ってた躾、可愛がりすぎ、甘やかしすぎた結果がこうなってしまったのもものすごく反省しています。スイッチが入れば家族にも噛むし他人には異様な警戒心があり臆病者でもあります。生後間もなくひきとった子なので社会性もゼロに近いです。今では噛まれないようこちらが気をつけていますがふとした時にいきなりきます。リーダーウォーク、ご飯は必ず人間の後、庭で思い切り走らせストレス発散もし家族にはよくなついていますが今でもやはりふいに噛み付くし一度噛み癖を覚えたらむずかしいのかと悩んでいます。噛み付かれる瞬間も目つきでわかりますが逃げようがないので噛まれ、やはり怖い気持ちもあって犬にも伝わるのか余計警戒されたりもし、首輪の交換なども怖いです。もう何度も噛まれているようじゃ根気よく頑張っても噛まなくなる事はないのでしょうか。。いきなりごめんなさい、
Unknown (ゆみぷ)
2014-01-14 22:59:50
りきまるくん、馴染んで来ましたね~。
子犬力がみんなにいい効果を与えてくれそう。
すやすや寝顔がかわいーね。
耳は、途中まで立って先はぴょこぴょこ希望です。
わーい、新事件だ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里親募集」カテゴリの最新記事