犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

犬にも人にも海のパワー!

2010年03月22日 | 海と山と犬

茅ヶ崎の海から、友達犬がコンニチワ~( ̄▽ ̄)ノ

 

と、、挨拶する間もないまま

さよーならー┌(。Д。)┐

 

先週金曜日に犬友と海に出かけたザッシュ一族“サラ☆ロン一家”

お仲間は、現在8頭のラブと生活しながらレスキュー活動をしている

「TOGETHER WITH THE DOG」のチーム・はたはたさんと

アジリティ世界大会への出場経験をもつ

「悪魔ときどき天使」のむつきさん&世界のまいろちゃん

 

「チーム・はたはた」はどの子が来るか楽しみだったんだけど

左右の眼の色が違う「オッドアイ」が美しいなずなちゃん♀

こちらは“オーラ”まで世界レベルの

史上最強・まいろちゃん♀

そして、、オモチャ破壊の大魔王!

すでに3個目のうららちゃん♀ ( ̄m ̄*) ププッ

テニスボールの内側を

久しぶりに見れちゃった( ´∀`)ヵヵヵ

 

心地よい潮風と波の音に、犬達は大ハシャギε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

むつきさんの「一眼レフ」が大活躍で

躍動感のあるグッドショットな写真がたくさん撮れました♪

ほ~ら二人とも

後ろ足が飛んでるよ( ̄▽ ̄)ノ

ボールを追いかけてるハズなのに、、

飛び越えてるしヾ(°∇°*)

 

人も、犬も、楽しくて楽しくて!

この顔、、本気で、、

笑ってるよね(笑´∀`)

 

人も犬も元気にしてくれる「海のパワー」って素晴らしい♪

 

と、気持ちよく遊んでいたら

後ろから誰かが現れたっ!

クェベックさんだぁ(屮゜Д゜)屮

 

今日はチャリンコ乗ってくるよ♪と

別行動で元気に出かけて行ったんだけど、、

茅ヶ崎に向かってたのね~( ̄∇ ̄)v

サプライズ合流するなり、、

ビッグスケール棒投げ!??

まいろちゃん、、それは拾えないぞ~┌(。Д。)┐ 

 

ちなみに茅ヶ崎に着く少し前から

頭痛になってしまったらしいクェベックさん(涙)

元気がなかったわりには、、スゴイかも(笑)

 

ハッスルしまくりで、、

海に入りっぱなしで、、

笑い転げた、、

茅ヶ崎の海散歩♪

 

でも「忍者犬」で「忍び」な、ちびっこサラは

ひとりで地味に遊んでたよ(*´∀`)クスクス  

 

海が大好きなんだけど

疲れたのか、帰ってからお腹をこわしちゃった

コヤジ犬のロン君

 

体力がなくなってきたな~(涙)と思いつつも

やっぱり!いつまでも元気に海を走ってもらいたいな♪

と思う、、家主なのでした(*^-^*)

 

「海」ってホントに元気をくれる場所ですね!

はたはたさん、むつきさん、またぜひ茅ヶ崎の海へ誘って下さい!

 

ちなみに海水は犬の皮膚やデトックスにとても良いそうです。

春はデトックス〈毒素排出〉の季節です

みなさんも、犬と一緒に、

海に出かけてみませんか(*^-゜)v

 

 

コメントのお返事が遅れています。最近パタパタでごめんなさいね!

後ほどコメントさせていただきます♪

 

 

[ランキングに参加中]

ポッチリ応援ありがとございます♪元気も一緒にもらってま~す♪

  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

 

 

[かわいい犬と猫が温かい家族を待ってます] 

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あが)
2010-03-22 15:05:04
きゃ~ワンツースリーショットがかわいい~!
2枚目のまいろちゃん、おしりで「キャハハハハ」って言ってますね(笑)
ロン君は実は茶色のコートだったの?!
ぬれたり光の加減で色が変わるの?!ダンディ海の男だったのね。
地味に「忍び」で遊ぶサラちゃんもかわいい~。
と思ってたら、クェベックさんに抱っこされたなずなちゃんがサラちゃんの表情になってる~。
サラちゃんのあの「ほえ?」顔はクェベックさんのせいだったんだ~。

ロン君、お腹の調子はもう大丈夫ですか?
人間でもはしゃぎ過ぎるとお腹に来る人もいますもんね。
(それはうちのオット)
返信する
Unknown (わん)
2010-03-22 16:07:52
なずなちゃんのブルーきれいな瞳だね!
かっちょいい!!(あ、女子か!)
ロン君は64歳、元気なコヤジ犬だね!
いつまでも元気なコヤジでいておくれ~♪
おなかは大丈夫かな?
サラっぺがあんまり出てこないので
いないかと思っちゃったよ!
一人でチャカチャカなに運んでんだろ?(笑)

バナーありがとうございました。
さっそく使わせてもらいました。。

この場をおかりして
あがさんへ
お返事ありがとうございます!
新鮮なお肉ならOKって事で
さっそくチャレンジしてみます!!
返信する
Unknown (MUNE)
2010-03-22 18:15:14
お久ぶりです!!
いや~もう海で遊べるんですネ~!!
こっちは大荒れです・・・
近くの浜では大型タンカーが座礁しちゃっているし、まだまだ冬の北海道です!
春はいつになることやら、、、

海で遊べるんなんてウラヤマシイ~
返信する
Unknown (はたはた)
2010-03-22 19:52:02

うほ~!
よみがえる楽しい思い出!

クェベックさんの棒投げ&ボール投げの威力、
すごかった。
ビュンって飛んでった!
強肩ですねっ。

海で遊ぶとお腹壊す確立高いです。
ウチのラブ姉妹は必ず、ピーになります。
もうよくなりましたか?

写真、いただいていいですか?
返信する
Unknown (リク)
2010-03-22 19:52:36
おぉ~!!
どの写真も躍動感あふれまくりですね(除くサラちゃん?!)
海で戯れるわんこ達。いいわぁ。
リクも海で遊ばせてあげたいんだけど・・・・何せリードを放した瞬間から行方不明になること確実なので(涙)。
みんなの海遊びの写真だけでとっても満足よ♪
返信する
Unknown (むつき)
2010-03-22 20:16:26
あれ、サラちゃん、そこにいたの?
っていうくらい忍びの女やってましたよね~。クスクス。
ロン君は年齢を感じさせない若々しさで、
このシニアカップルだったら、まだまだ行けますよねっ。

みんなのはじける笑顔や,飛び跳ねている姿が
楽しさを表していますよねー。
ぜひ、また行きましょう!!!
返信する
Unknown (けんP)
2010-03-22 20:17:38
ジャックのマイロちゃん。
なんか、聞いたコトあるよーなー??
同じ、ジャックのマイロちゃんかもね。
栃木犬民じゃないよね??

金曜日は本当に穏やかで、良いお天気でしたよね。
みぃーんなとっても楽しそうよ♪。
きっと、そんなワンコを見守る保護者達も
ニッコリ・ホッコリの笑顔なんだろうなぁ・・・。
1枚目の3ワンズ並んでいる写真、
凄いシャッターチャンスを激写って感じ。
返信する
Unknown (かざふ♪)
2010-03-22 22:07:00
うひゃ~~みんな楽しそうですね~
写真も凄い綺麗ですね♪
そらのへっぴりとは違って違う海見たい(笑)

茅ヶ崎か~お洒落だな~(*^_^*)

でもクェベックさん自転車で茅ヶ崎???
凄くないですか!!!!

みんな笑顔だから楽しくなってきます♪
返信する
コメントありがとうございます♪ (家主より)
2010-03-22 23:36:32
◆あがさんへ◆
あがさんのおかげで、
こんなに楽しい時間を過ごせました~♪

ロン君は年を取ったら茶色になってきました。
体質はご主人と一緒だったんですね(笑)

なずなちゃんもうららちゃんも、まいろちゃん
も、
みんな遊び好きな可愛いワンコでした♪
SMILE@茅ヶ崎ですね(笑)


◆わんさんへ◆
ロン君以外はみんな「女子」ですよ~っ!
オッドアイってホントにキレイなのね。
魅力的な瞳だったよ♪

サラっぺは「忍びっぺ」だったのよ~(汗)
でも喜んでたよ♪
バナー私も次回からリンクするね!


◆MUNEさんへ◆
ちーっす!
こっちは春だよ~♪
タンカー座礁?大変だね(汗)

関東利尻会は参加いたしますぞ!
飲みながらみんなで℡するから
飲み会の時間は開けといてね~
大ちゃんはひとりだけど(笑)

大ちゃんをつまみに美味しいお酒を
飲ませていただきますね♪


◆はたはたさんへ◆
よみがえりますね~♪
我が家は久しぶりの海に
かなりリフレッシュできました!

ラブ姉妹もお腹こわします?
大丈夫でしたか?
ロン君はちょいとひどくなりましたが
むつきさんの指導で回復してきました。
老犬に無理は禁物ですね。

写真持っていって下さい♪
なずなちゃんの瞳に釘付けです!!


◆リクさんへ◆
アハハ、除くサラ(笑)
リクちゃんノーリード危ないかなぁ。
でも慣れてないと心配だよね。

リク家が行った千葉のホテル、
あそこも行ってみたいんだよな~♪
この間犬友達におススメさせて頂きました!
ありがとね!


◆むつきさんへ◆
一眼レフの威力ですね!写真がグッドです!

シニアカップル?ハハハ、実はね♪
見た目はまだまだヤングで行きましょう(笑)

またご一緒したいですね!
計画を練らなくては♪


◆けんPさんへ◆
映画に出てるジャックラッセルの名前が
まいろちゃんだったんだって!
だから同じ名前がけっこういるみたいです♪

この子は東京まいろちゃんだよ(笑)
てか県民=犬民にウケちゃった!!

一眼レフっていーですね。
私もますます欲しくなりました♪


◆かざふ♪さんへ◆
一眼レフが欲しいよ~!
やっぱりいーですね♪

そらちゃんの海とは違いますか?
ハハハ、違う海洋です(笑)

クェベさんは自転車で来たんだけど
ちょっと頭痛だったみたいで(汗)
土気色の顔してました!
でも笑ってた、こわっ(笑)

しゅうやんさんと一緒に
一眼レフ積立貯金しよ~かな~♪
(と、巻きこんでみましたが、どうかな、笑)
返信する
Unknown (とん)
2010-03-22 23:40:11
海からのパワーはもちろんだけど、
この子達の「えぇ笑顔」から、元気と笑顔と
パワーをもらいました。
この子達が楽しそうに遊んでる姿を見てるだけで、本当に嬉しくなっちゃいます♪
ロンくん、オナカを壊しちゃったみたいだけど大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。