犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

預かり修行の備忘録

2014年01月26日 | マブ☆ダチ

 サラ指導の元「隠れ身の術」を練習中のライオネルリッキー

こんにちわ。ザッシュ一族の校長Qです。

今日は「KAITAKU預かり強化合宿」を少し振り返ってみようかと思います。


KAI TAKU Frontier spirit のBooさんから「お好み焼きと焼酎」という賄賂を

うっかり受け取ってしまったザッシュ一族(詳しくはここ。つまり、

お好み焼きが胃に到達した時点で、預かりを拒否する権利がなくなってしまった

というワケで。半月板損傷しようが骨が折れようが、アスリート魂で長距離

散歩をフツーに敢行してしまうBooさんの依頼を断った場合、今後、夜道が

歩けなくなる可能性もあるため、身の危険を感じカイタクを預かる事と

なりました。


お好み焼きを堪能したあと、カイタクとのしばしの別れに涙し、Booさんの

祈りと願いが夕暮れの街にこだまする。


「ザッシュ一族でしっかり修行するんだよ~ぉぉぉ(涙)」

「家主さんの言う事をしっかり聞くんだよ~ぉぉぉ(滝涙)」

「Qさんの言う事はスルーだよ~ぉぉぉぉぉ(祈)」


分かる。Booさんの気持ち、Qにも痛いほどわかる!

もしQも家主との別れがあったら、同じように、、むせび泣くと思う。


「おまかせ下さい。カイタクはザッシュ一族が責任を持ってお預かりさせて

 いただきます!」


と、固い約束をした後、カイタクの乗った車のバックミラーに映るBooさんの

姿がだんだんと小さくなり、計らずももらい泣きをしてしまいました。

抱えきれぬ不安、どうしようもない寂しさ、それらで心がはりさけそうな

カイとタクを抱きしめようとしたところ、



 

 

うたた寝てたっつう、、orz

そんなこんなで、サラピ+ライオネルリッキーの待つ

「ザッシュ一族本校」に到着。初代総長「ロン」の遺影に敬礼し、カイタク

入隊中の名前を決めるため、Q校長より訓示を行いました。

 

Q「いいか貴様ら~入隊中の甘えは一切許さんからな!」

K•T「イエッサー!」

Q「ここにいる間は、貴様らの名前はカイでもタクでもない!

  ましてや王子なんて呼ばんぞ!

K•T「イエッサー!」

Q「まず名前を決める。貴様らの地元で有名なものはなんだ!」

K•T「サ、サザエさんであります、サー!(地元はサザエさんの街)」

Q「ふむ。サザエさんとな。よしっ、、カイ!

  お前の名前は今日から中島君だ!」

K「イ、イ、イエッサー?」

 

Q「次、タク!」

T「イエッサー!」

Q「貴様、かわいい顔してるが、イタズラばかりしてるだろ!」

T「ノ、ノ、ノーサー、、

Q「今日から貴様の名前はカツオだ!本当は丸坊主にしてやりたいが、今回

  だけは勘弁してやるからありがたく思え!」

T「イエッサー??」

 

Q「それからピー!」

 「貴様、Qの大切な楽器を電柱代わりに、オシッコひっかけただろ!

  おかげで感電しそうになったから格下!貴様は今日から穴子だ!」

P「なんでやねん!

こうして強化合宿がはじまり、一個連隊ができあがりました。

隊長はサラ、修行中の中島君、カツオそして穴子を含めての集団行動。

修行の甲斐あってか、なかなかバランスの取れた美しいフォーメーション

でしょ?

 

ザッシュ一族一個連隊「横一列Iフォーメーション」

 

おもしろかったのは、来た当初、お互い知らんぷりをしてたのですが、

時間が経つにつれ、それぞれの立ち位置が自然とでてきたことです。

中島君とカツオは、最初はふたりでひっついていましたが、

じきにライオネルリッキーと遊んでくれるようになりました。

ワンコ同士のテレパシーとでもいうのか、人間の知らない所で色々会話を

しているように見えました。


Qも家主とよく会話をするのですが、お互い意思の疎通ができることは

ほとんどありません。これは是非見習うべきだと思いました。


そんなこんなで「預かり強化合宿」を終えた中島君とカツオは、手術が

無事終了したBooさんの元へ帰ってゆき、また元のザッシュ一族での

平常業務となりました。今回の合宿生活は全部で5ワンとなりましたが、

とても賑やかで楽しい日々であり、あらためて犬のいる生活は

楽しいと実感しました。


今後、安心して夜道を歩けるようお願いしようと思っていたところ、Booさんから

お礼としてQイニシャル入のゴルフボール1ダースが届きました。

あまりの感激に、今年の目標はこのボールを使いハーフ9で回る事を決意します。

今年ホールインワンパーティは18回ある予定ですが保険に入ってる

ので、Booさんお気軽にご参加ください♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←中島君ありがとう♪
 ←カツオ、次回はバリカンだ!

本日もご訪問ありがとうございます。

ライオネルリッキー、本日「二子玉川いぬねこ里親会」に参加しましたが、

今回は残念ながらご縁がつながりませんでした。

まだまだ先は長いので、じっくりと良い縁をつなげたいなと思います。

みなさん、引き続き応援をよろしくお願いします!


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りきまるのへっぽこ初散歩 | トップ | りきまる、里親会に初参加 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ってことは?! (ぼお~)
2014-01-26 22:52:51
Qさんはマスオさん?!
波平がファザー
ふねがマザー!
で家主さんが~♪サザエさん!爆

中島くんカツオがお世話になり~
ありがと~ございました!

池に入れるなよ~♪OBはダメよ~♪

今日の生ライオネルリッキーは可愛かった!

Gめん'14? (Boo)
2014-01-26 22:58:52
横イチ並びショットは
Gワン'14って感じ♪
あーっざす。
(書き忘れさぁ~)
Unknown (はたはた)
2014-01-27 15:19:13

家主さんがサザエさん!
なんかハマるー。

昨日、中島くんとカツオ来場。
カツオ、もっさりしてました。

リッキーも、後半震えながらも頑張ってますた。

急にメチャ寒くなって暴風の中、
車にたどりついて、駐車場に響き渡る声で
サザエさんは、りきー、よくがんばったねぇぇぇぇって
言ってました・・シッコ、大丈夫だったかな!?

Unknown (とん)
2014-01-27 19:52:16
Booさんと別れた後の2人ったら
親の心子知らず?
子供は強いな~(笑)
サラピー家が安心・安全な場所だってわかってたから
こんなにくつろげたのかもしれないですね♪
りきまるくんの初散歩といい、4ワンのお散歩といい
パックウォークって本当に大事なんだな~って
思いました。
人間では出来ないことでもワンの群れの力なら出来るっ!!!
ってワンのパワーを感じました。

りきまるくん、ステキな家族がみつかるといいですね。
ってめっちゃ近くにいるや~んって期待したり・・・(笑)
Unknown (リク)
2014-01-27 21:20:19
サザエさん(笑)。
穴子さんはキャラ的には脇役ですが
設定は高学歴のエリートだったはず?!
だからピーちゃんめげなくていいぞ(笑)。

りきまる君、赤い糸早く手繰り寄せるんだよぉ♪
こんばんは (はなぴー)
2014-01-27 22:04:59
みごとなフォーメーションに
言葉を失ってしまいました。
すごいですね!

アドバイスのオカゲで
ステロイドと縁が切れました!
真っ白靴下も維持してます(*^_^*)
でも、心臓は、日に日に悪くなってるようです・・・
出かけられるときにいっぱい思い出つくろうと思ってます!
来月の目標は、はなとスカイツリー。

Unknown (cafe)
2014-01-27 23:06:24
あ、はーん。
ロストボールできにゃいねぇ。
犬まみれの生活、うらやますぃ。
お疲れハマでした。
ぜひ家主さんとも会話で意思疎通を♪

いや、目と目で心が通じてるっつー噂よ。
Unknown (noelle父)
2014-01-27 23:19:24
リキマルくん、すでに足元が隠れてますねー、みごと!
この分なら、1ヶ月後には全身を消すことができそうですね(笑)。

サザエさん・・・ってことは、この子たちの地元は桜新町界隈かな。
一番格下が穴子さんって(笑)。
しかし、行軍のフォーメーションが素敵です。
Gメン'75みたい(古っ!)。

カツオくんのバリカン実施後の姿、期待していいのかな?
Unknown (ふくねえ)
2014-01-28 00:00:28
横一列!
みんなすごいね~
この連帯感(笑)
5ワンは大変やったと思いますが
ワンコ達もそれぞれ
良い経験になったでしょうね。

りきまるくんに素敵な縁がありますように♪
Unknown (ゆーな)
2014-01-28 16:35:04
母さん、僕は立派にやっていたよ、、
見事な大名行列。
それぞれの均等な距離が関係性を物語っているかのようですね。

リキマル君に良縁あれ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マブ☆ダチ」カテゴリの最新記事