さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

ワインゼリーのようなカシスゼリー?

2014-08-07 09:20:28 | 食べ物(レシピ付)

今回も大人向けスイーツ。

前に、モラタメさんの『タメせる』で購入した『アサヒ ゼロカク』の

『ぎゅっとカシスのノンアルコール』を

ヨーグルトにかけたら美味しかった話を書いた。

↑これ、これ。

 

今回は、それを使ってゼリーを作ってみた。

<材料:3個分>

  • 『ぎゅっとカシスのノンアルコール』200ml
  • 水250ml(カシスのノンアルコールと水を足して、粉ゼラチンに記載されている水の分量の9割程度になるように)
  • 砂糖大さじ1
  • 粉ゼラチン10g(ふやかさなくてよいタイプ)
  • 生クリーム(お好みで)

<作り方>

  1. 小鍋に水を入れ、沸騰したら火を止め、砂糖とゼラチンを入れてよく溶かしておく。
  2. ボールにカシスのノンアルコールを入れ、1を一気に入れて混ぜる。
  3. カップに入れて、冷蔵庫で冷やす。
  4. ゼリー状に固まったら、お好みで生クリームをどうぞ!

 

ワインゼリーのような大人の味わいなのだけど、最初っからノンアルコールなので、

加熱してアルコールを飛ばす手間がない。

加熱しないので、冷やすときにも早く固まって超便利!

ゼリーだけでも美味しいけど、生クリームを加えると、濃厚な味になってオススメ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな!! (kuri)
2014-08-07 12:17:38
Tsupiさん こんにちは♪

綺麗な色のゼリーに仕上がりますね
暑くて暑くて・・食欲もダウン。

アイスとかプリンとかゼリーとか
そういう物は喉越しが良くて、助かりますよね!!
買ってみようかな~ ゼロカク?
返信する
kuriさんへ (Tsupi)
2014-08-07 18:37:28
kuriさん、こんにちは!

確かにのど越しの良い冷たいものは、
暑くて食欲のないときには良いですね。
でも私、実は、暑くても、食欲がなくなることって、
全然なくって・・・・笑。

36度の東京では、カシスゼリー、きっと美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿