さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

気配りの人

2014-08-07 12:51:31 | イラストなど

現在、在宅で仕事をしている私。

普段は、実務担当窓口のAさんから、

「この仕事をお願いします!」

とメールで仕事の依頼が来て、作ったデータは、またAさんに送る・・・と言う感じで、仕事をしている。

ただ、毎月、月初めに交わす業務委託の書類は、別の担当者Bさんから送られてくる。

月に一度だけのお付き合いなのだけど、Bさんは、ものすごく気遣いをされる方で、

社内や自分の近況を書いた自筆のお手紙を、必ず一緒に入れてくれる。

今月も、いつも同様、気配りの行き届いたお手紙が同封されていた。

 

「Tsupiさんには、いつも素晴らしい仕事をしていただき、感謝しています。・・・・」

・・・・いやいや、こちらこそお仕事をいただきまして、感謝してます・・・・(と心の中で思う私)

 

「Tsupiさんにデザインしていただいた通販サイトの売り上げが大変よく・・・・」

・・・・うわぁ!そうなんですか!うれしいです~!(と心の中で思う私)

 

「特に、〇〇社製の粉ミルクの売り上げの伸びが良く、サイト売り上げ全体をけん引してくれています・・・・」

・・・・あっ、そうなんですか~。良かったですね~。

でも、その商品ページを作ったのは、私じゃないですよぉ~・・・・(と心の中で笑う私)

 

Bさん、おしい!!(苦笑)

 

・・・と言うわけで、今日のイラストは、粉ミルク。(笑)

 

粉ミルク

 (絵をクリックすると、高解像度の画像が表示されます)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (obasan_desuyo)
2014-08-07 20:22:49
はじめまして^^
ワタクシの方にも 読者登録頂きまして有難うございました。

カシスのノンアル ゼリーにして消費しよと思います^^
真似っこさせて頂きました^^ありがとう^^

読み逃げになると(笑)思いますが
ご無礼をお許し下さいませ^^

今後とも宜しくお願いします~^^
返信する
obasan_desuyoさんへ (Tsupi)
2014-08-08 07:35:32
読者登録とコメントを、ありがとうございます。
カシスののんあるゼリー、さっそく作っていただいて、
うれしいです。
おまけにブログの紹介までしていただいて・・・・。
とっても、とってもうれしいです!

我が家もあとほんの数年で年金生活。
obasan_desuyoさんのブログで、
勉強させていただきます。

よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿