先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

おひるねの夢

2008-06-10 23:34:53 | Weblog
仕事の編集中。

窓を開けて編集していたら良い風が入ってきて、
思わず外を見ながらタバコに火をつけて、
好きな音楽をかけて。

もうこの時点で仕事って感じじゃないんです。
しばらくどんよりとした空を眺めながら、うとうと。

椅子で寝るのはこの仕事をしていると止められません。

夢か現実かわからない狭間で、
小学校時代の友だちがいいます。
「そのカットはいらない」
そんなことわかっているのですが、良いわけが出来ない。
寝ているのですから。

その友だちは、こうした方が良い、ああした方が良い。
と、しきりに言ってきます。
そうなのですが、いろいろ事情もあるので、
しかも、長さは番組だから決まっているので。

でも、言えません。寝ているのですから。

結局、その友だちの部屋でご飯を頂くことに。

で、目が覚めました。

なんで、あんな何年も思ったこともない友だちが出てくるのだろ。
それにしてもこの編集は駄目なのか。
駄目なんだろ。

今から練り直す元気もなく、魂を抜かれたかのように、
スタジオを出て、バイクで走るのでした。

ああ、今日も仕上がらなかった。

☆絶対痩せてやる!グレート(目標55キロ)
現在62.0キロ (-11.0キロ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿