先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

恵みの雨

2008-06-11 21:42:24 | 白いきつね
仕事もそこそこ忙しいし、落ちつかない。

雨が降りそうで降らない。というか降らない。

週末から来週にかけて田植えの予定。
週末には池から水が来るのだが、
雨が降るにこしたことはない。

そんな気持ちで仕事にもあまり手が付かず、
白いキツネの物語を考えてみた。
まず、白いキツネのプロフィール。
どう考えても人間のようにしか考えれない。

こんなアプローチの仕方ではないような気がして、
全部捨てました。
なんか、かかないとと思うとかけなくなるんですよね。
この前まで、書きたいなあと思っていたのに。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma)
2008-06-12 09:49:36
擬人化せずにリアルにプロフィールを書くと、
ミッキーマウス、ドナルドダック、プーさん
クマノミ・・・とっとこハム太郎・・etc
全滅か(笑)

親子の情もほどほどに食う、食う、食う、
で、繁殖期が来たらがんばる。みたいな??
返信する
komaさん (さおと)
2008-06-12 22:58:18
なんかねえ、キツネならではのエピソード。
小さい頃「北の国から」のインサートに出たかった、
とか、キツネの嫁入りを信じていたとか。

ニモは良く出来ているよなあ。
魚の性格が。
返信する
Unknown (koma)
2008-06-13 10:14:48
魚の性格だけでなく、エビの性格もよくとらえられてたらしいですね(実は映画見てないが最近のアクアリウム趣味の話から聴いた)

クマノミ単独だけだと成り立たなかったでしょうから、
他の動物との対比の中で浮かび上がらせられないかな?
ベタだけどタヌキとか、ヒグマとか、田中邦衛とか(笑)

・・ってsaotoさんプロなのに好き勝手なこと言ってすんません(--;;
返信する

コメントを投稿