先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

寒いです

2011-01-30 23:46:37 | Weblog
でも、体は温か。

やってきました、スキーです。

昨日、原稿の〆切の話をしましたが、
〆切は守れなくても、雪は待ってくれません。

スキー場はお昼でも0度とか1度。
時折ふぶきますが、青空も出ます。
まあ、温度が低いので雪質は岡山にしては良好です。

本来は低めのワックスを塗りなおすのですが、
もう、そんな神経質にはならないですね。
すべればいいのです。

それに、ワックスって限界の滑りができる人を
あと数パーセント助けるだけのものです。
限界で戦っている人には追い込む必要があるのでしょうが、
僕にはとてもワックスの違いすら分からなかったりします。

ともあれ、スキー。
銀世界。
積雪200センチ。

僕の行っている田舎のスキー場にはこぶがありません。
きれいに圧雪しているのでありがたいです。
いや、ちょっとこぶ残しておいて!

でも、こぶが好きな人もいるもので、
新雪のところを何度か滑ってこぶを造ります。
こぶ好きの人が、何の約束もないのに、
こぶを少しずつ作って行くのです。

で、造りすぎると谷が深くなって滑りにくくなるのですが。

で、何処のだれかもわからないみんなと作ったこぶ。
久々のこぶは笑えるくらい滑れません。
感覚?タイミング?重心?なんだか分からないけど、
3っつくらいこぶを滑ると、次のこぶに跳ね飛ばされます。
でも、周りは新雪なのでふわふわ、きもちいい。

もう、僕はこけるために滑っているんだなあ。

いや、いつか最盛期、いやもっとうまくなって、
ワールドカップで日の丸をあげてみせます。
夢は大きくね。

そういえば上村愛子ちゃん。
お休みしているけど、伊藤みき選手が盛り上げてくれます。
遅いけどかわいいからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿