先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

下ねたは不滅です

2008-06-08 23:55:45 | Weblog
プールに行ってきた。

監視員がニコニコ近寄ってきて
「いい水着ですね」と。

そうかなあ。真冬に値引きされていた水着。
僕がはくとよく見えるのかも。
なんて思いながらへなちょこクロールをしてシャワーへ。

そこで発見。僕の水着に「SPEED」の文字。
あの話題の水着メーカーです。
なんか気恥ずかしいですね。あんまり泳げないのにいきがってるみたいで。
また、泳げないからちょっとでもと思って選んだのかも、
と思われるのが。

そんな気持ちを吹っ飛ばす出来事が更衣室でありました。
個室で服を着替えているとき、バランスを崩して壁にぶつかります。
「いて!」
どこか別の更衣室の小学生の声
「いて!」

あれ、と思いもう一度「いて!」
「いて!」
明らかに僕の真似をしています。
「あついなあ」「あついなあ」
「のどか沸いた」「のどか沸いた」
などとオウムかえしを楽しんでいて、いつの間にか、
僕がまねをするようになっていました。

小学生「ぷっちょ」僕「ぷっちょ」

小学生の言葉はほとんど意味がありません。そして
小学生「うんこ」僕「うんこ」

小学生も僕も笑います。
が、他の子どもや家族づれまで笑っているのが聞こえます。

僕はしばらく更衣室から出れませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma)
2008-06-10 09:58:28
「うんこちんちん」を超えるギャグって、できないですよね!!
返信する
komaさん (さおと)
2008-06-10 23:44:25
だから不滅なんですよ。
返信する

コメントを投稿